サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

Windowsのプロダクトキーのシールの場所

2021/03/07 20:40

バリュースターの
pc-vw770js6rという機種なのですが、Windowsのプロダクトキーのラベルが見当たらないのですが、どこか隠れたところにあるのでしょうか?  これの前に使っていたバリュースターには本体に貼ってあったのですが…
ネットで調べては見たのですが古い機種だからかわかりませんでした。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/07 22:39
回答No.5

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-VW770JS6R
こちらのPCですか。

COA ラベル ( プロダクトキー ) が添付されていないパソコンについて
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/2290
恐らくお使いのPCもCOA ラベルは貼られていないのかも。仮に貼られているとしたらPC背面当たりだとは思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2021/03/08 15:28
回答No.6

まぁXPとか7の時代と違うと思うので
無いかも?

2021/03/07 22:19
回答No.4

今は何も入って居ないのか。
インストール出来ないかもしれないが試しにならば。

DVD R-DL版で下記のツールを今すぐダウンロードから

このツールを使用して別のPCにWINDOWS10をインストールするためにインストールメディアを作成から作成する。

BIOSで1番をCD/DVDに 2番をHDDにしてF10キーで保存する。
PCにDVD R-DLを入れたままPCの電源ONして黒画面でBIOSを読み込んでいる時にEnterキーを連打したらDVDから立ち上がり
Win10のインストールが始まり途中でキー入力画面の時に後でにすると入力せずにインストールが進むと思うが。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

俺は後でで一度も入力したことが無い。

インストール終わってから下記でプロダクトキーを調べてる。
https://freesoft.tvbok.com/freesoft/pc_system/mjbk.html

2021/03/07 21:01
回答No.3

パソコンメーカーの場合にかぎり、Windows8や8.1や10は、プロダクトキーはパソコン内部に組み込まれていて、7以前のようなシールでの管理はされなくなっています。

例えば、今回のパソコンを購入時の状態にもどす意味で、リカバリーもしくは再セットアップをしたとしても、プロダクトキーの入力は求められないようになっています。

リカバリーでプロダクトキーを求められる場合、リカバリーで使用したインストールメディアがそのパソコン専用のものでないか、メディアが正しいならパソコン故障が疑われます。

以下はNECさんの故障受付です。
https://support.nec-lavie.jp/repair

以上、参考にならなかったらごめんなさい。

補足

回答ありがとうございます。
パソコンの事よくわかってなくて…
ハードディスクが壊れて、メーカーのサポートが終わっているので、ハードディスクを交換して、osをマイクロソフトから別のパソコンでダウンロードして、元のパソコンでインストールできるような事がネットにあって、その時にプロダクトキーが必要とあったのでキーがわかればできるかなと思ったのですが…

2021/03/07 21:23

2021/03/07 21:01
回答No.2

追記

同じパソコンをクリーンインストール場合は、一度Windows10にグレードアップしているので、Windowsのプロダクトキーを入力しなくても認証されます。別なパソコンでpc-vw770js6rのプロダクトキーを入力しても認証されません。

2021/03/07 20:55
回答No.1

ラベルの場所は分かりませんが、コマンド実行等でWindowsのプロダクトキーを確認することができます。ただし、Window7,Windows8.1からグレードアップしたパソコンは表示されません。

Windows10 プロダクト キーを確認・表示する方法 → https://www.passfab.jp/product-key/find-windows-10-product-key.html

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%