サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

スタートメニュー等の不具合について

2021/03/08 13:18

スタートメニューを開くことができません。同様にアクションセンターも開けません。Audioも応答しなくなるなど複合的な不具合が生じています。ネットでも色々調べましたが何をしても改善しません。助けてください。。。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/03/08 22:43
回答No.3

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

他の方が回答されていますがセーフモードで起動した場合もスタートメニューが開けないのか?確認しましょう。
またシステムの復元で正常に開けていた頃まで戻してみるとかでしょうか。

現在サインインしているユーザーアカウントだけで起こるのか?テスト用のユーザーアカウントを作成してそちらでWindowsにサインインした場合もスタートメニューが開けないのか?確かめて見るとか。
もし現在サインイン・使用しているユーザーアカウントだけで起こるならユーザーアカウントを作り直すような方法もあります。
若しくはデータのバックアップを取って再セットアップしてしまう手もあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/03/08 13:46
回答No.2

以下試してみたらいかがですか。
1,パソコンを再起動する。
2,コマンドプロンプトでスタートメニューの表示を試みる。
コマンドプロンプトでスタートメニューの表示を試みる方法 → https://office-hack.com/windows/windows10-startmenu-notshow/
3,セーフモードで起動して、パソコンが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前に状態に戻す。
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017111
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

4,Windowsの再セットアップをする。

5,修理依頼する。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%