サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

予約録画を実行するが保存されない

2021/03/08 19:44

PC-DA770MABで録画がいきなり保存されなくなってしまいました。SmartVisionもインストールしなおしましたが、ダメです。録画フォルダを追加しようとすると、「ハードディスクが見当たりません」と出て追加もできません。予約録画は実行しますが保存しないのです。何か教えてくださいお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/08 19:59
回答No.1

一通り試しても改善されないならSmartvisionが正常だった日にちの復元ポイントを指定して、パソコンを以前の状態に戻してみてはいかがですか。システムの復元はパソコンによって異なりますが約40分~ かかります。また、システムの復元を開始すると途中でのキャンセルはできません。システムの復元でも改善されなければ、サポートに問い合わすか修理依頼してください。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair

お礼

ありがとうございました。復元を試みましたがダメでした。
依頼先まで記載して頂き誠にありがとうございました。感謝します。

2021/03/09 19:57

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/08 22:15
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA770MAB
こちらのPCですね。

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732
あたりはされたって事ですね。

他の方が回答されていますがシステムの復元を試してみたり念の為、PCを再起動したり高速スタートアップを無効にしてみるとかでしょうか。

https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-DA770MAB
を見ると

SmartVision TVドライバー アップデートモジュール (2017年春~2020年春モデル向け)
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11261
と言うのもあるので念の為、インストールしてみるとか。

どうしてもダメな場合はデータのバックアップを取って再セットアップしてみるぐらいしか無いかも知れませんね。

お礼

ありがとうございました。高速スタートアップも最初に無効にしましたがダメでした。ドライバーもインストール不要みたいです。感謝します。

2021/03/09 20:00