サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

パスワードが分からなくなってしまった時の対応

2021/03/09 15:53

お世話になります。VK27MB-G を使用しております。 ウイルスソフトをインストールしたいのですが、このアプリがデバイスに変更を加える…と出て、パスワードを入れるのですが、パスワードが分からなくなってしまった場合はどうしたらよいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ウイルス対策」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/09 17:25
回答No.8

無料版ウイルスソフトの説明にはありませんか、これからパソワードを登録しようとしているのかも。入力する文字をメモって文字を入力してみてはいかがですか。なお、Windows8.1,Windows10パソコンならWindows Defenderが標準搭載されています。へたな無料版ウイルスソフトより信頼できます。

Windows10 Windows Defender【無効|有効】の切換え方法 → https://www.pasoble.jp/windows/10/088126.html

[Windows 8] 「Windows Defender」を有効/無効にする方法 → https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1209260042228

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (9件中 1~5件目)

2021/03/09 19:40
回答No.9

メーカーに連絡してパスワードの再設定の手続きをするしかありません。
基本的にメーカーもパスワードを調べることは出来ませんので、リセット後、新たなパスワードを設定する以外ありません、ただし手続きは本人確認も有るので、手間がかかります。

お礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m☆彡 

2021/03/09 19:57

2021/03/09 17:14
回答No.7

私の場合は、ですけど、

中古でPCを購入したらOSを綺麗に入れ直します。パスワード設定するならこれも同時に。

というのは、誰がそこに何をインストールしたのか分からないから。このOSは安全ですと中古屋が言っても、私は疑う。

2021/03/09 16:27
回答No.6

入力した文字は、セキュリティ対策ソフトのパスワードではなく、セキュリティ対策ソフトのライセンスキーと思います。ライセンスキーはマニュアルに記載されています。ライセンスキーを紛失した場合、再インストールは出来なくなります。再度、セキュリティ対策ソフトを購入しないと再インストールができません。インストールが済めば、再インストール時以外使用することはないと思います。稀にアンインストール時にライセンスキーが必要なソフトもあります。

補足

ご回答ありがとうございます!! パソコン無知の為質問説明が下手で申し訳ございません。 中古でPCを購入しました。中古で購入した場合も自分でパスワードを設定するのでしょうか? まずそこから理解できてありませんで申し訳ありません…
無料版ウイルスをインストールしようとした所、パスワード入力画面が出てきて
パスワードが不明な為先に進めない状況となっております。
説明不足で申し訳ございません…

2021/03/09 17:01

2021/03/09 16:14
回答No.5

現在、ログインされているアカウントは「admin」権限では無いのでしょうか?  そのパスワードではいけませんか?

駄目であれば、最初から バックアップCDなどで、Windowsの「クリーンインストール」をしてから再度、全ての設定をやり直せば可能かと。
(失念されたのはadminのパスワードですよね? ウィルスソフトのパスワードは現在、お持ちですよね。)

その際、必要な情報は全て、バックアップされていた方が良いと思います。

補足

ご回答ありがとうございます!! パソコン無知の為質問説明が下手で申し訳ございません。 中古でPCを購入しました。中古で購入した場合も自分でパスワードを設定するのでしょうか? まずそこから理解できてありませんで申し訳ありません…
無料版ウイルスをインストールしようとした所、パスワード入力画面が出てきて
パスワードが不明な為先に進めない状況となっております。
説明不足で申し訳ございません…

2021/03/09 17:08

2021/03/09 16:09
回答No.4

初期化を行ってみて下さい。
スタート→設定→更新とセキュリティ→回復→開始する

補足

ご回答ありがとうございます!! パソコン無知の為質問説明が下手で申し訳ございません。 中古でPCを購入しました。中古で購入した場合も自分でパスワードを設定するのでしょうか? まずそこから理解できてありませんで申し訳ありません…
無料版ウイルスをインストールしようとした所、パスワード入力画面が出てきて
パスワードが不明な為先に進めない状況となっております。
説明不足で申し訳ございません…
初期化をしても今のデータ等はそのまま使用可能でしょうか?

2021/03/09 17:09