本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:steamvison使えない)

steamvisonが使えない!アンインストール方法とは?

2023/10/13 20:29

このQ&Aのポイント
  • smartvisonが使用できず、アンインストールしたいができない問題に直面しています。エラーコード0x80073d23が表示されます。
  • NEC 121wareのソフトウェアであるsmartvisonをアンインストールしたいが、エラーコード0x80073d23が表示されるため、うまく行きません。
  • smartvisonが利用できないため、アンインストールを試みていますが、エラーコード0x80073d23が発生しています。
※ 以下は、質問の原文です

steamvison使えない

2021/03/11 14:02

smartvisonが使えないのでアンインストールしたいのですが、できません。エラーコード0x80073d23です。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/11 15:37
回答No.2

smartvisonをアンインストールすると
PCが起動しなくなります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/11 14:21
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体背面に貼られたシールに記載があります。

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732
あたりの操作がエラーコード 0x80073d23ってエラーが出てしまうって事ですか。

Xbox Game Pass のゲームを Windows 10 のデバイス にインストールするときにエラー 0x80073D23が発生します。
https://support.xbox.com/ja-JP/help/errors/error-code-0x80073D23
あまり参考にはなりませんがWindows10になってからSmartVisionはストアアプリに変わったので出来ることが結構限られてきます。
一旦PCを再起動(シャットダウンでは無く再起動)してみるとかでしょうか。
また可能ならWindowsにサインインするアカウントをMicrosoftアカウントからローカルアカウントに切り替えてアンインストールを試みたり再度ローカルアカウントからMicrosoftアカウントに切り替えてアンインストールを試みるとかでしょうか。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721
また恐らくダメだとは思いますがシステムの復元で戻してみるとか。

あとはデータのバックアップを取って再セットアップしてみるぐらいしか無いかも知れません。

お礼

2021/03/11 15:28

ありがとございます。
品番はPC-DA770MABです。
Microsoftローカルアカウントにもサインインもサインインアウトもできず、新しくMicrosoftアカウントも作ってみましたが、やはりローカルアカウントがサインインアウトできませんでした。もしかしたら、Microsoftアカウントの問題なのかもしれません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。