サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
暇なときにでも

LAVIE Wizで更新ができない

2021/03/11 14:15

重要な新プログラムを更新または一括適用しても何度も
待ち状態で進みません。因みに、LAVIE Wizと LAVIE Wiz Depenndenncy Libraryはアンインストール後に再インストールしました。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/11 14:28
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

Windows 10でLAVIE Wizの更新プログラムを適用できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022314
あたりが一般的な対処法でしょうか。
PCを再起動してみたりLAVIE Wiz自体を再インストールしてみる位かも。

https://support.nec-lavie.jp/driver/
最悪、LAVIE Wizでの更新は諦めて上記にお使いのPCの型番を入力して必要な更新プログラム・モジュールを手動でインストールするような手もあります。

お礼

情報提供をありがとうございました。時間が掛かりそうですので、即のご返事はできませんので、結果については後ほどご連絡させて戴きます。

2021/03/11 16:09

補足

ご案内通り試行錯誤しながら試していますが、不慣れなせいかうまくいきません。今回は、ご支援ありがとうございました。時間をかけながら挑戦してみます。

2021/03/11 22:19

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/11 14:41
回答No.2

次の商品情報検索画面にお使いのパソコンの正確な型番(PC-XXXXXXXX)を入力 → 表示された型番をクリック → 検索結果 → サポートプログラムを探す → 詳細はこちらをクリック → LAVIEWizDependencyLibrary3.2更新モジュールを捜し → ダウンロードページ → 手順に従って手動でダウンロード、インストールしてみてはいかがですか。現在、LAVIEWizDependencyLibrary3.2更新モジュールはリンクされていないようです。リンクされてから実行してください。

商品情報検索 → https://support.nec-lavie.jp/products/

お礼

ありがとうございました。LAVIEWizDepenndenncyLibraryを3.1.02に更新しました。因みにLAVIEWizは3.2.00で LAVIEWizの更新作業をしましたが、「更新プログラムをダウンロードしています」の表示のままです。
重要度更新プログラム名は LAVIEAIエージェント2.0Library(ノート用)です。
 お忙しい折にありがとうございました、いろいろと試してみます。

2021/03/11 16:03

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%