このQ&Aは役に立ちましたか?
SmartVisionエラーコードG0001解決法と代替手段
2023/10/13 20:29
- SmartVisionのエラーコードG0001が表示されている場合、アンインストール後に再インストールを試みても解決しないことがあります。Adobe Flash Playerのサポート終了とは関連がないようですが、具体的な原因は不明です。
- また、G-GuideでのTV番組表の取得もできないという問題も報告されています。SmartVisionは今後使用できない可能性がありますが、代替手段として他の方法やアプリを利用することができます。
- SmartVisionのエラーコードG0001に関する詳細な解決法や代替手段については、NEC 121wareのサポートページやオンラインコミュニティで情報を探すことをおすすめします。
SmartVisionエラーコードG0001
2021/03/11 15:18
PC-VN770/NのSmartVisionをアンインストール後、再インストール試みるもできず。復旧ツールで以前の状態にもどしSmartVisionを起動してもエラーコードG0001を表示。G-GuideでTV番組表も取得できない(アプリ自体は動作しているようだが番組表のみが取得できず)。
Adobe Flash Playerが2020年末にサポート終了したが関連性があるのかどうか。とどのつまり、
SmartVisionは今後使用できないのか?できないとすると代わりの方法・手段はあるのか?です。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
回答 (3件中 1~3件目)
残念ですが録画したデバイス以外では視聴もできないようです。
参考 → https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12214945752
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-VN770NSB
このあたりのPCでしょうか?出来れば正確な型番を書きましょう。
プリインストールOSはWin8.1の様ですが今は何をお使いでしょうか?
Windows 8.1のSmartVisionを入れ直す方法(2013年10月~2014年5月発表機種)
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016456
みたいな手順で再インストールしようとしているのでしょうか?
SmartVisionの入れ直しは、必ず「ソフトインストーラ」から実施してください。
Windowsの「プログラムのアンインストール」などから削除すると、正しく動作しなくなることがあります。
みたいな注意書きはありますね。ただ
「ソフト&サポートナビゲーター」および「ソフトインストーラ」のサポート終了のお知らせ
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/info/2021/announce/flashplayer/index.html
「ソフトインストーラ」自体がdobe Flash Playerのサポート終了に伴いサポート終了となってしまってますね…
最悪は再セットアップして購入時の状態の戻すことになるかも。
あとは望みは薄いかも知れませんが
C:\APSETUP\SVISION\
にsetupファイルが無いか?確認してあるようなそのセットアップを実行して再インストール出来ないか?試してみるぐらいかと。
補足
2021/03/11 18:12
ありがとうございます。Windows10にグレードアップ済みなので、IOデータのHVTR-BCTL(地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー)を接続して観ています。そこでご相談ですが、SmartVisionで録画したファイルを取出したいので、その方法を教えてください。よろしくお願いいたします。