サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

Fnキーの操作方法

2021/03/13 08:03

fnキーf9を押したら画面がロックされてしまった。戻し方が分からない

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/14 01:23
回答No.4

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。
Fnキー+F9キーって操作は機種によって割り当てられている機能が異なることがあるので。

他の方が回答されていますが電源ボタンを4秒程度長押しすれば強制的に電源が切れるので一度電源を切り電源を入れ直してみるのはどうでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/03/13 22:45
回答No.3

「画面がロック」と言うのはWindowsのフリーズとは違いますか?
マウスカーソルは動きますか? Ctrl+Alt+Deleteキーで画面が変わりますか?

何も入力を受け付けない時は、電源ボタンを長押ししてパソコンの電源を切ってください。
再び電源ボタンをを入れてWindowsが起動する事を確認してください。
もう一度Fnキー+F9キーを押して機能キーが利くことを確認してください。

2021/03/13 08:43
回答No.2

ANo.1 追記

キーボード操作もできない場合は、電源SWを長押ししてパソコンの電源を強制終了して放電処置してからパソコンのSWを入れてみたらいかがですか。

パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293

2021/03/13 08:23
回答No.1

「Alt」キー 、「Ctrl」キー、「Del」キーを同時に押し、画面右下の電源アイコンをクリックし、表示メニューから再起動をクリックしてみてはいかがですか。

参考:9ページ キーボード
パソコン機能ガイド → https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lv/200401/pdf/fu200401/v1/mst/lvpcomn1.pdf