サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

Bluetoothドライバー消えてしまった

2021/03/13 12:45

2013年1月に購入したNEC PC-LL750JS6B、今回新しいワイアレスイアホンを購入しアプリをインストールする際、間違えてBluetoothドライバーを削除していまったようです。デバイスマネージャーにはBluetoothがありましたが空っぽです。再インストールしたいのですが、どうしたらよいか判りません、教えて下さい。(Realtek Bluetooth)

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/14 00:47
回答No.7

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LL750JS6B
こちらのPCですね。
https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/123q/10/lavie/lvl/spec/pc-ll750js6b.html
仕様を見る限りBluetooth機能は内蔵していないので標準のままお使いならBluetoothがデバイスマネージャーに無くても不思議はないです。
例えばUSB接続のBluetoothアダプタを取り付けているならそれを取り付けて直して見るとか。若しくは別のUSBポートに繋ぎ替えてみるとか。

それと使用しているOSは何でしょう?もしWindows10をお使いならOS標準のBluetoothスタック・ドライバが自動でインストールされると思うので別途ドライバをインストールする必要な無いかと。

お礼

ありがとうございました、その通りでした。なんとか使えるようになりました。

2021/03/27 15:52

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2021/03/13 23:22
回答No.6

デバイスマネージャーを起動して「ハードウェア変更のスキャン」を行ってもBluetoothは出て来ませんか?

念の為BIOSに入ってBluetoothが有効であるか確認してください。
デバイスが有効であれば自動でドライバがインストールされると思います。

また、デバイスマネージャーに「!」や「x」マークの付いたデバイスや「不明なデバイス」はありませんか?

お礼

ありがとうございました、なんとか使えました。

2021/03/27 15:51

2021/03/13 17:07
回答No.5

本当にWindows10の
復元ポイントを
活用するしかないですね。
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/3133?site_domain=default

何故なら、メーカーのホームページには
ドライバーは無く、
本当に戻すならリカバリーを
するしかありません!
しかし、削除しても
復元ポイントには残りますから
それでドライバーは
復活します、
ただし、復元ポイントで
復活出来るかわりに
他に不具合とか出る可能性は
ありますよ。

お礼

有難うございました、なんとか使えました。

2021/03/27 15:54

2021/03/13 16:22
回答No.4

ANo.3 追記
復元ポイントはBluetoothドライバを削除した日以前の日にちを指定してください。システムの復元はパソコンによって異なりますが、約40分~かかります。システムの復元を実行すると途中でのキャンセルはできません。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

Windows 8 / 8.1でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013967

お礼

ありがとうございました、

2021/03/27 15:53

2021/03/13 16:13
回答No.3

再セットアップメディアがあれば再セットアップメディアからWindowsを戻す。なければ下記サイトからセットアップメディアを購入してインストールする。もし、Windows10にグレードアップしていたらWindows8に戻ってしまうので再インストール後、Windows10にグレードアップする。安価で簡単な方法は、外付けUSB Bluetooth子機を購入することだと思います。

メディアオーダーセンター →https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-LL750JS6B&seizouBangou=

外付けUSB Bluetooth子機 → https://www.amazon.co.jp/s?k=%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91+usb+bluetooth+%E5%AD%90%E6%A9%9F&dc&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&ref=a9_sc_1

お礼

有難うございました、なんとか使えました。

2021/03/27 15:55

2021/03/13 12:59
回答No.2

パソコンの再起動でインストールされませんか。

お礼

有難うございました、なんとか使えました。

2021/03/27 15:55

補足

再起動でも復元しませんでした。

2021/03/13 15:22