サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

WARDの入力

2021/03/13 14:31

365ワード
右にずらしたら削除になる
右に寄って行かない

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/13 15:16
回答No.3

情報が少なすぎて回答しずらいですが、考えられる状況を記します。

「あいうえお」と入力後、カーソルを「あ」の前に移動しスペースキーを押して右にずらそうとしたとします。
その時、スペースを押すたびに文字が消えてしまうという事でしたら、キーボードの「Insertキー」を触ってしまい、文字入力の状態が「上書きモード」になってしまっているのかもしれません。

この場合「Insertキー」を押し、「挿入モード(既定)」に戻すと、スペースキーで文字列を移動することが出来ます。

お礼

操作の途中で触ったために上書きになりました。

2021/03/13 18:01

補足

インサートキーはどこにありますか?試してみます。

2021/03/13 16:40

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/03/13 16:48
回答No.4

キーボードの上配列「F」キーの右の方に「Ins」キーがあります。

参考:9ページ キーボード
パソコン機能ガイド → https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lv/200401/pdf/fu200401/v1/mst/lvpcomn1.pdf

お礼

ありがとうございました。解決しました。

2021/03/14 10:45

2021/03/13 15:13
回答No.2

お礼

ありがとうございました。
解決しました。

2021/03/14 10:47

2021/03/13 14:40
回答No.1

【ホーム】タブにある【右揃え】というボタンを1回押すだけです。 こうすれば簡単に、文字を右に揃えることができます。「Ctrl」キーと「R」キーを同時に押しても文字を右に揃えることができます。

https://masudayuki.com/word/right

お礼

ありがとうございました。

2021/03/16 16:39

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%