サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

印刷できない

2021/03/16 02:39

メールに添付されている画像とか、筆ぐるめからプリントしようとすると、縦に半分ぐらい真っ白。全体がプリントできない
プリンターは正常、他のものは綺麗にプリントできる
なんかパソコン自然にバージョンアップされたからという人もいますけど


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (6件中 1~5件目)

2021/03/17 20:23
回答No.6

印刷の不具合、KB5001567 / KB5001566で完全に直らず。画像の中抜け、白紙印刷など。回避策あり
https://www.nichepcgamer.com/archives/kb5001567-kb5001566-printer-problem.html

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/03/17 18:48
回答No.5

修正アップデートを適用してもブルースクリーンの改善だけで
その他の不具合は改善されていません。
該当KBを削除するしか手はありません

2021/03/17 10:10
回答No.4

Microsoftが更新プログラムを公開しました。更新プログラムを適用してください。

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2103/16/news108.html

2021/03/16 22:54
回答No.3

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。

WIndows10のバージョンは分かりますか?

メールや筆ぐるめでの印刷プレビューでの表示はどうでしょうか?
Windows10のアップデートで印刷に関する不具合があったのでWinodws Updateをもう一度してみてください。

Windows10のバージョンを最近アップデートした場合は前のバージョンのWindows10に戻してみてください。

2021/03/16 06:35
回答No.2

ANo.1 訂正
「DESKTOP-M67STR7とMG7500」、「Windows 8.1のデスクトップPCとCanon Pixus MG5130」を使用しているお二人から同じ質問の投稿がこのサイトにありました。その内「DESKTOP-M67STR7とMG7500」を使用している方から次のような結果投稿がありました。「アンインストール中にコールセンターに繋がり色々やってみたところ復旧しました。コールセンター的にはアンインストールしただけでは治る可能性は低いとのことでした。」サポートに問い合わすのが最善策と思います。

121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

参考
3/9の3月度Windows Update「KB50000822」不具合 →  https://gigazine.net/news/20210312-windows-update-cause-printer-crash/
Windows 10の印刷時ブルースクリーン問題。Microsoftが回避策公開 → https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1311951.html

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%