サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

マウス接続設定表示が毎起動時に表示される

2021/03/17 13:26

ウィンドウズ更新後(現在バージョンは20H2)、PC起動後に、マウスの接続設定表示が毎回表示されるようになった。接続設定をしても、次回起動後は、表示されます。
機種は、PC-NS700HAWで、付属のブルートゥースマウスを使用しています。マウスは異常なく正常に使用できています。同様の質問があったが解決できません。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/03/18 08:19
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS700HAW
こちらのPCですね。
同じような質問を何度か見たことがありますね。
どうも適当な解決方法がないようです。
セーフモードで起動してみたりWindows起動時に常駐する為に読み込まれるスタートアップやサービスにそのマウスの接続設定の表示を促すものが含まれていないか?確認してみるぐらいです。
それでも解決しないならその表示は無視するしか無いですね…

お礼

ありがとうございます。そうなんです。同様の質問はあるのですが、解決したようではないのです。もう少し、いじってみます。

2021/03/18 09:02

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/03/17 19:55
回答No.2

もしスタートアップからメッセージが表示が出ているなら「LAVIEアップデート」を停止してみたらいかがですか。停止してもスタートメニューから起動すれば動きます。「LAVIEアップデート」でなかったらオンに戻す。Webから申し込む電話サポート予約サービスは試されましたか。

画面最下部左下のスタート(Windows アイコン)を右クリック → アプリと機能(F) → スタートアップ → LAVIEアップデートをオフ

電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

LAVIE]アップデート停止、行ってみましたが、だめでした。
ありがとうございました。

2021/03/18 08:58

2021/03/17 13:34
回答No.1

対処法はないと思います。無視することです。サポートに問い合わせてください。

121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

早速の回答、ありがとうございました。
サポートはつながらなく、こちらにメールを入れました。

2021/03/17 15:00

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%