このQ&Aは役に立ちましたか?
マウス接続設定表示が毎起動時に表示される
2023/10/13 20:35
- ウィンドウズ更新後、PC起動後に、マウスの接続設定表示が毎回表示されるようになりました。
- PC-NS700HAWで使用しているブルートゥースマウスは正常に動作していますが、同様の問題が解決できません。
- いくつかの対策を試しましたが、次回起動時にも接続設定が表示される問題は続いています。
マウス接続設定表示が毎起動時に表示される
2021/03/17 13:26
ウィンドウズ更新後(現在バージョンは20H2)、PC起動後に、マウスの接続設定表示が毎回表示されるようになった。接続設定をしても、次回起動後は、表示されます。
機種は、PC-NS700HAWで、付属のブルートゥースマウスを使用しています。マウスは異常なく正常に使用できています。同様の質問があったが解決できません。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
回答 (3件中 1~3件目)
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS700HAW
こちらのPCですね。
同じような質問を何度か見たことがありますね。
どうも適当な解決方法がないようです。
セーフモードで起動してみたりWindows起動時に常駐する為に読み込まれるスタートアップやサービスにそのマウスの接続設定の表示を促すものが含まれていないか?確認してみるぐらいです。
それでも解決しないならその表示は無視するしか無いですね…
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
もしスタートアップからメッセージが表示が出ているなら「LAVIEアップデート」を停止してみたらいかがですか。停止してもスタートメニューから起動すれば動きます。「LAVIEアップデート」でなかったらオンに戻す。Webから申し込む電話サポート予約サービスは試されましたか。
画面最下部左下のスタート(Windows アイコン)を右クリック → アプリと機能(F) → スタートアップ → LAVIEアップデートをオフ
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
お礼
2021/03/18 08:58
LAVIE]アップデート停止、行ってみましたが、だめでした。
ありがとうございました。
対処法はないと思います。無視することです。サポートに問い合わせてください。
121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
お礼
2021/03/17 15:00
早速の回答、ありがとうございました。
サポートはつながらなく、こちらにメールを入れました。
お礼
2021/03/18 09:02
ありがとうございます。そうなんです。同様の質問はあるのですが、解決したようではないのです。もう少し、いじってみます。