本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:文字入力がおかしいです)

文字入力がおかしい?キーボードのスペースやエンターキーを押すと文字が消える?解決方法を教えてください

2023/10/13 20:36

このQ&Aのポイント
  • キーボードのスペースキーやエンターキーを押すと、入力していた文字が消えてしまう問題が発生しました。この状態では文字入力ができなくなり、困っています。どうすれば問題を解決できるのでしょうか?教えてください。
  • NEC 121wareのWindowsを使用していますが、最近キーボードの入力に問題が発生しました。スペースキーやエンターキーを押すと、入力していた文字が黄色のカーソルで表示されるだけで消えてしまいます。どうすれば正常な文字入力ができるようになるのでしょうか?アドバイスをお願いします。
  • 文字入力がおかしくなりました。キーボードのスペースキーやエンターキーを押すと、入力していた文字が消えてしまい、正常に文字を入力することができません。NEC 121wareのWindowsを使用しているのですが、この問題に対する解決方法を教えてください。よろしくお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

文字入力がおかしいです

2021/03/19 18:37

はじめましてこんにちは。今までそんな事はなかったのですが、キーボードのスペースキーやエンターキーを押すと、それ迄入力していた文字が黄色のカーソルで出てきてしまい、文字入力が普通に出来なくなりました。。下記の様な状態ですです。↓
何か良い解決方法が有りましたらご指導お願い致します。

はじめましてこんにちは。今までそんな事はなかったのですが、はじめましてこんにちは。今までそんな事はなかったのですが、キーボードのスペースキーやエンターキーを押すと、それ迄入力していた文字が黄色のカーソルで出てきてしまい、文字入力が普通にでき無くなりました。はじめましてこんにちは。今までそんな事はなかったのですが、キーボードのスペースキーやエンターキーを押すと、それ迄入力していた文字が黄色のカーソルで出てきてしまい、文字入力が普通にでき無くなりました。下記の様な状態です


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/20 09:00
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。
Windows10をお使いなら取りあえずWindowsを再起動(シャットダウンでは再起動です)してみましょう。あとは他の方が回答されていますがシステムの復元を試してみるとかでしょうか。

Windows 10のMicrosoft IMEを以前のバージョンに戻す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022113
あとは上記に見たいなのを試してみるって手もあります。

お礼

2021/03/20 12:45

早速のお返事を有難うございます。
再起動すると一時的に直りますが、またしばらくして同じ状態になりましたので、
システムの復元をためしてみました。
無事に直り、今の所再発はしていません。
型番を書かずに申し訳ありませんでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/19 18:51
回答No.1

入力が正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみてはいかがですか。処理時間はパソコンによって違いますがおおよそ40分位~ また、システム復元を開始すると途中でのキャンセルは出来ません。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

Windows 8 / 8.1でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013967

お礼

2021/03/20 12:45

早速のお返事を有難うございます。
復元ポイントを指定してシステムの復元をためしてみました。
無事に直り、今の所再発はしていません。
型番を書かずに申し訳ありませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。