本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ノートパソコン高熱対策)

ノートパソコンの高熱対策について

2023/10/13 20:37

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンのNM550/K(型番PC-NM550KAB)を利用中ですが、本体が非常に熱くなることが気になっています。
  • 本体裏面を見ても冷却ファンの開口部がありません。この場合、高熱対策はどうすればよいでしょうか。
  • 教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ノートパソコン高熱対策

2021/03/20 19:01

ノートパソコンのNM550/K(型番PC-NM550KAB)を利用中ですが、本体が非常に熱くなることが気になっています。本体裏面を見ても冷却ファンの開口部がありません。この場合、高熱対策はどうすればよいでしょうか。教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/20 19:14
回答No.1

 NM550/Kは本体表面から熱を放散しようと言う設計ですから本体が熱いことは仕様で、正常です。冷やしたければ表面をあおぐことですが、必要ありませんよ。そういうものとして設計されています。

お礼

2021/03/20 19:41

早速の回答ありがとうございます。本体の仕様がそのようになっているとは知りませんでした。以前は気が付かなかったのですが、テレワークでずっと立ち上げている状態が続き、高温が気になってきて質問をしました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/20 19:29
回答No.2

対策はされています。温度が気になるなら「HWMonitor」でCPU,マザーボード等の温度が観察できます。HDD/SSDの健康状態をチェックする「CrystalDiskInfo」はHDD/SSDの温度が観察できます。もっと冷却したい場合は、ノートパソコン用冷却グッズを使用するのがいいと思います。通販で「ノートパソコン冷却グッズ」で検索すれば色々な形の冷却グッズが表示されます。

HWMonitor → https://316-jp.com/hwmonitor
CrystalDiskInfo → https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/crdiskinfo/

お礼

2021/03/20 19:37

早速の回答ありがとうございます。教えていただいたソフトで温度を確認してみます。冷却用グッズもチェックしてみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。