サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

ふでぐるめ24が起動できません

2021/03/22 14:16

ふでぐるめ24を起動させると「お使いの環境では、この筆ぐるめを使用することはできません」のメッセージがでる。
アプリをアンインストール、再インソールしても、住所録などのデータは消えませんか。
パソコン 型番:PC-NS350HAB 
OS:Windows10 Home

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/22 15:28
回答No.5

ANo.4 訂正
残念ですが「ふでぐるめ24」は「October 2020 Update」、「May 2020 Update(20H2)」では動作しません。「ふでぐるめ24」が起動できないのでデータのエクスポートは出来ません。「ふでぐるめ24」をアンインストール、再インストールしても動作しないと思います。最新のバージョン「ふでぐるめ28」を導入するしかないと思います。ユーザー内のパブリック内のドキュメントのみんなの筆ぐるめ → DataBase内のFGAファイルを外部媒体にコピーしておけば新バージョンの「ふでぐるめ28」に戻せます。

筆ぐるめの住所録の場所はどこ? → https://www.4900.co.jp/content/25344/

「ふでぐるめ」OS 対応状況 https://www.fudegurume.jp/support/fg/win/windowsos.html

補足

現在は「WiNdows 10 Version 2004」です。間もなくWiNdows 10 May 2020 Updateがリリースされますと下に表示されている。「ふでぐるめ27」「ふでぐるめ28」アップデートすると「筆ぐるめ27が確認できませんでした」のエラーメッセージです。
FGAファイルを外部媒体にコピーできました。ありがとうございました。

2021/03/22 17:05

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2021/03/22 14:37
回答No.4

ANo.1 追記

ふでぐるめ24が起動できないのでエクスポートも出来ないと思います。アプリをアンインストール、再インソールしても動作しないと思います。ユーザー内のパブリック内のドキュメントのみんなの筆ぐるめ→DataBase内のFGAファイルを外部媒体にコピーしておけば新しいバージョンのふでぐるめに戻せます。

https://www.4900.co.jp/content/25344/

2021/03/22 14:31
回答No.3

筆ぐるめ 24 アップデートプログラム
https://fudegurume.jp/download/fgw/24/fgw24sys.html
アップデートしてみたら如何ですか?

2021/03/22 14:27
回答No.2

今までふでぐるめ24を使っていて急に使えなくなったとの事ですか?
今まで使っていたなら住所録は消え無いと思います
住所録のバックアップはとっていないのですか?

2021/03/22 14:25
回答No.1

データは消えないと思います。心配でしたら住所録をUSBメモリ等外部媒体にCSV形式でエクスポートしてはいかがですか。

USBメモリへ住所録データをバックアップする方法・バックアップから戻す方法 → https://fudegurume.jp/support/fg/win/question/faq/qa_99_1010103.html