サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

AIエージェントが勝手に立ち上がらないようにしたい

2021/03/23 06:59

LAVIE N12を使用しています。パソコン起動時にLAVIE AIエージェントが勝手に立ち上がるのですが、これをなくす方法がわかる方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?WEBで調べてみたのですが、「バグ」だという情報もみつけました。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/23 07:18
回答No.1

2020/12/11に同じ質問された方から以下の回答があります。
「メーカーのサポートに確認したところ、スタートアップに表示されないバグのまま、製品としてリリースしたとの回答でした。」現在、修正されていればスタートアップに表示されていると思います。スタートアップに表示されていれば、スタートを右クリック → アプリと機能(F) → スタートアップ → AIエージェントをオフ

LAVIE AI設定ユーティリティ → https://www.microsoft.com/ja-jp/p/lavie-ai%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3/9pnzbw2h0k7k?activetab=pivot:overviewtab

121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つ。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

教えていただいてありがとうございます。スタートアップには残念ながら表示されていませんでした。スタートアップに表示されるようになったらPC起動時にLAVIE AIエージェントが立ち上がらないように設定したいと思います。

ありがとうございました。

2021/03/23 17:06

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/23 21:01
回答No.2

>LAVIE N12
ではわからないので出来ればPC本体底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

[Windows 10] システム構成で、問題のある項目を特定する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6710-8765
別のメーカーのFAQですがWindows起動時に常駐の為に読み込まれるスタートアップやサービスにAIエージェントがあるようならそのチェックを外せば良いかも知れません。

お礼

わかりました。教えていただいてありがとうございます。タスクマネージャーにAIエージェントアプリのアイコンが表示されてないのでチェックの外しようが無いようです。
更新プログラムでタスクマネージャーにAIエージェントのアイコンが表示されるのを待っていようかと思います。

アドバイス頂き、誠にありがとうございました。

2021/03/23 22:30