サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

ヤフー関連アプリの不具合について

2021/03/25 06:51

使用機種:LAVIE TabTE5  Androidバージョン7を利用。先日。3月24日早朝に「ヤフー関連アプリ」「TVer」が、「Yahoo!が停止しました」「TVerが停止しました」と表示され閲覧できなくなりました。グーグルの不具合(私の推測)のようですが、解決の方法がわかりませんので教えていただけませんか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (6件中 1~5件目)

2021/03/26 11:59
回答No.6

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TE508HAW
こちらですね。

>Google Chromeをアップデートしたら回復いたしました。
そうですか。それは何よりです。

お礼

お手数をおかけしました。今後もよろしくお願いします。

2021/03/27 10:30

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/03/25 14:52
回答No.5

>LAVIE TabTE5
ではわからないのでタブレット本体背面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

他の方が回答されていますが

Androidアプリのクラッシュを引き起こすWebViewの問題が解決
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1313900.html
かなり広範囲はアプリでクラッシュする現象が起こったようです。
当方の使用しているAndroid搭載のスマホでも上記が原因でアプリがクラッシュする現象が起きましたがPlayストアで更新をすれば直りました。

お礼

ご回答をありがとうございました。裏側シールには、S/NHGA2DHR(10)PC-TE508HAWと記載がありました。早速、Playストアで更新してみます。お礼が遅くなりすみませんでした。

2021/03/25 17:54

補足

Google Chromeをアップデートしたら回復いたしました。再度、お礼を申し上げます。ありがとうございました。

2021/03/25 18:30

2021/03/25 11:04
回答No.4

GoogleがAndroidアプリが強制終了する場合の対策方法を公開しました。

https://dengekionline.com/articles/73081/

お礼

ご回答をありがとうございました。

2021/03/25 18:03

補足

お礼の後で、Google Chromeをアップデートしたら回復いたしました。再度、お礼を申し上げます。ありがとうございました。

2021/03/25 18:25

2021/03/25 08:40
回答No.3

添付の方法で直るようです

お礼

ご回答をありがとうございました。一度、添付されたものを確認してみます。

2021/03/25 17:59

補足

Google Chromeをアップデートしたら回復いたしました。ありがとうございました。

2021/03/25 18:31

2021/03/25 08:15
回答No.2

Google Workspace ステータス ダッシュボード
https://www.google.com/appsstatus#hl=ja&v=status
ここでGoogle障害状況が確認できます

お礼

ご回答をありがとうございました。

2021/03/25 17:56

補足

Google Chromeをアップデートしたら回復いたしました。ありがとうございました。

2021/03/25 18:34

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%