サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

更新プログラムのインストールができない

2021/03/25 18:18

使用パソコンはLAVIE Direct NS GN17CJSA6 です。アップデートで未適用で重要な更新プログラム(モジュール番号11230)があると通知があったので、一括適用で処理したのですが、何回やっても結果未処理となってしまいます。手作業でデスクトップ上にある「WLANアップデータ・S」フォルダーの中にある「Setup」を実行してみたのですが、処理の仕方が違うのかネットワークアダプターのドライバータブをクリックしても「バージョン:19.51.31.1」が確認できません。(18.33.17.1が表示されています。)(ドライバーのバージョンは「Intel(R)Dual Band
Wireless-AC 3165」のものが私のPCでは「Intel(R)Dual BandWireless-AC 3160」となっています。)



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/26 13:53
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN17CJSA6
こちらのPCですね。

https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-GN17CJSA6
LAVIE 2015年10月~2018年5月製品 WirelessLAN アップデータ(Windows10版)
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11230
と言うのは確かにありますね。

同じ時期に販売されたPCと共通してアップデートモジュールが表示される場合があります。


※Windows 10でご使用の場合のみ
※対象のデバイスが搭載されていないお客様は対象外です

  対象のデバイスが搭載されているか以下の手順でご確認下さい
  1.「Windows」キーを押しながら「x」キーを押します。
2. 画面左下に表示された一覧から「デバイスマネージャー」をクリックします。
3-1.「ネットワーク アダプター」をダブルクリックします。
3-2.「Intel(R) Dual Band Wireless-AC 7265」もしくは「Intel(R) Dual Band Wireless-AC 3165」をダブルクリックします。
3-3. 「ドライバー」タブをクリックし、バージョンを確認します。
      バージョン: 19.51.31.1未満のお客様が対象です。


と「対象のデバイスが搭載されていないお客様は対象外です」に該当するのかも知れません。

お礼

早速にご回答頂きありがとうございます。「対象のデバイスが搭載されていないお客様は対象外です」に該当するのかもしれません。有り難うございました。

2021/03/26 20:21

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/03/25 18:43
回答No.2

下記UURLの手順にしたがって手動でインストールしてください。

LAVIE 2015年10月~2018年5月製品 WirelessLAN アップデータ(Windows10版) → https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11230

お礼

手順に従いインストールしたのですが、アップデートプログラムが途中で止まってしまい実行できません。ドライバーバージョンも「19.51.31.1」が確認できません。「対象のデバイスが搭載されていないお客様は対象外です」に該当するのかもしれません。お忙しい中を誠に有り難うございました。

2021/03/26 20:36

2021/03/25 18:25
回答No.1

何のアップデートですか?

お礼

他からご回答をいただいた方からの内容で理解できましたので、終了とさせていただきます。遅くなりましたが誠にありがとうございました。

2021/04/09 19:35