本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Google TV上で稼働するセキュリティアプリ)

Google TV上で稼働するセキュリティアプリ

2023/10/13 20:40

このQ&Aのポイント
  • Google TV上で稼働するセキュリティアプリを探しています。現在、Chromecast with Google TVを使用しているのですが、Google playで検索してもGoogle TV上ではサポートされていないアプリが多く困っています。特に日本ではサポートされていないアプリが多いようです。スマートTVのセキュリティが脅威に晒されていると聞き、早く対策したいと思っています。おすすめのアプリがあれば教えてください。
  • Google TV上で使えるセキュリティアプリを探していますが、Chromecast with Google TVを使っているとほとんどのアプリがサポートされていないようです。日本ではなおさらです。スマートTVのセキュリティは重要な問題ですので、早急に対策したいと思っています。おすすめのアプリがあれば教えてください。
  • Google TV上でセキュリティアプリを使用する方法が分かりません。Chromecast with Google TVを使っているのですが、Google playで探してもGoogle TV上ではサポートされていないアプリが多くて困っています。日本ではさらにサポートが少ないようです。スマートTVのセキュリティは心配ですし、早く対策が必要です。どうやってセキュリティを強化すればよいのか、おすすめのアプリがあれば教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

Google TV上で稼働するセキュリティアプリ

2021/03/26 00:47

現在Chromecast with Google TVを使用していますが、Google TV上で稼働できるセキュリティアプリがなかなか見つからず、苦労しています。Google playで検索できてもGoogle TV上ではサポートされていないものがほとんどです。たまに見つかっても、日本ではサポートされていないものだったりします。スマートTVのセキュリティが狙われ水という情報を聞いていますので早く何とかしたいと思っています。おすすめのアプリがありましたら教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/26 01:10
回答No.1

スマートTVのセキュリティが甘いのはテレビメーカーのセキュリティ更新が遅れがちな点が根底にあるのでは?
(AndroidにおいてOS更新は基本的にデバイスメーカーの仕事。最近ようやくGoogleもそこの改善必要性を認識しつつあるようですが…)
Google直で更新を受けられるChromecast with Google TVにおいてそこまで問題になることはないような気がしますけども。

お礼

2021/03/26 01:33

有難うございました。Googleではそこまで気にしなくて良いのであれば安心しました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。