本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【マウス接続設定】が毎回表示される)

マウス接続設定の表示が毎回される理由と対処方法

2023/10/13 20:40

このQ&Aのポイント
  • ウインドウズ10更新後にパソコンを起動すると、毎回【マウス接続設定】が表示される問題が発生しています。この問題は2021年3月10日頃から報告されており、使用しているマウスはNEC Bluetooth mouseです。マウス自体は正常に使用できているため、表示される理由について調査が必要です。
  • 問題の発生原因については明確な情報はありませんが、ウインドウズ10の更新によってマウスの設定がリセットされたことが考えられます。具体的な対処方法としては、マウスの設定を確認し、必要な設定を再度行うことが挙げられます。
  • マウスの設定を確認するには、「設定」→「デバイス」→「Bluetoothとその他のデバイス」の順に進み、接続されているマウスの詳細設定を確認します。必要に応じて、アップデートや再接続などの操作を行ってください。また、マウスドライバーの最新版をインストールすることも試してみてください。以上の対処方法を試しても問題が解決しない場合は、サポートセンターやメーカーに相談することをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

【マウス接続設定】が毎回表示される

2021/03/26 11:06

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

■質問内容:ウインドウズ10更新後(2021年3月10日頃)、PC起動後に【マウス接続設定】が表示されるようになった。付属品のNEC Bluetooth mouseを使用し、マウスは正常に使用可能です。
製品名:LAVIE DIRECT 
型番:PC-GN18CJWSDB
OS:Windows10

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/26 12:51
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN18CJSDB
このあたりのPCでしょうか?

https://okwave.jp/search?word=%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E8%A8%AD%E5%AE%9A
みたいなので検索するとわかりますが同じような現象が結構見られます。他の方が回答されていますが有用な解決法はどうも無いようで無視するぐらいしか無いみたいです。

https://support.nec-lavie.jp/121cc
に記載のある電話やチャットで直接サポートに相談してみるのはどうでしょう。何か良い解決方法があるのかも知れません。

お礼

2021/03/26 14:28

連絡ありがとうございます。このまま他の方ららのアドバイスを待ってみます。

質問者

補足

2021/03/26 15:45

チャットで直接サポートに相談で解決できました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/26 11:42
回答No.1

無視する以外解決法はないようです。サポートに確認してして下さい。
サポートに問い合わせる。121コンタクトセンターへの電話は繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つ。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話予約サポートサービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

2021/03/26 14:28

連絡ありがとうございます。このまま他の方ららのアドバイスを待ってみます。

質問者

補足

2021/03/26 15:46

121コンタクトセンターのチャットで直接サポートに相談で解決できました。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。