サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

Word再インストールについて

2021/03/26 11:35

PCを初期化したら、Wordなど消えてしまいました。
再インストールできますか?
知識がほとんどないので教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

型番 PC-LS350TSW-jです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/26 12:27
回答No.2

【Office Home & Business Premium プラス Office 365 サービス/Office Personal Premium プラス Office 365 サービス】搭載モデルです。お使いOSを確認してインストールしてください。

PC-LS350TSW-J搭載ソフト → https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/143q/10/org/joshin/lavie/lvs/software/pc-ls350ts.html

Windows 8.1でOffice Premiumをインストールする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016708
Windows 10でOffice Premiumをインストールする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020441 

にっちもさっちもいかない場合はサポートに問い合わせる。121コンタクトセンターへの電話は繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つ。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話予約サポートサービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

再インストールが出来ない場合は、Officeのライセンスを購入するか、無料officeアプリOfficeSuiteを利用してみてはいかがですか。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mobisystems.office&hl=ja&gl=US

お礼

ご丁寧にありがとうございました。
明日、やってみたいと思います。
自分のパソコンなのできちんと管理しないといけないと反省してます。ありがとうございました。

2021/03/27 09:37

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2021/03/28 19:55
回答No.5

あらまぁ?初期化ってある意味
最終手段ですよ初期化って
真っ新にする事なので全て消えますよ
ウイルスに感染したりなどどうにもならん時初期化です10の場合は
円盤等メディアは無いので葉書より小さい紙にキーが有りますがもしそれが無いとセット不可になるので
改めて買う他無いですよ7の時とは全く違うので

2021/03/27 17:42
回答No.4

セキュリティキーが有るはずなので
Microsoft HPから落として入れれば
ただキーがない場合入りません

お礼

ありがとうございます。
そのセキュリティキーを現在確認中です。
よく考えてから初期化すればよかったです。反省。

2021/03/28 19:15

2021/03/26 12:35
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LS350TSW-J
こちらのPCですね。
https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/143q/10/org/joshin/lavie/lvs/software/pc-ls350ts.html
「Office Home & Business Premium プラス Office 365 サービス」がプリインストールされたモデルですね。

他の方が回答されていますが

Windows 8.1でOffice Premiumをインストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016708
あたりを参考に再インストールすることになるかと。
PC購入時にOffice Premiumを初期セットアップする際にMicrosoftアカウントと言うのと紐づける形になるのでその時に使用したMicrosoftアカウントとそのパスワードをもしどこかに控えや保存していない場合はOfficeの再インストール自体が難しいかも知れません。

お礼

ご丁寧にありがとうございました。
ゆっくり確認しながらやってみます。

2021/03/27 09:35

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%