本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

8人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンが起動しない)

パソコンが起動しない

2023/10/13 20:42

このQ&Aのポイント
  • 型番PC-GD257DCA8のパソコンが起動しない。対処方法を教えて欲しい。
  • パソコンの型番はPC-GD257DCA8で、起動しない状態です。どう対処すれば良いでしょうか。
  • PC-GD257DCA8のパソコンが起動しない問題に直面しています。解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

パソコンが起動しない

2021/03/27 13:54

型番PC-GD257DCA8のパソコンが起動しない。対処方法を教えて欲しい。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2021/03/28 19:57
回答No.4

電源ボタンを押してもランプが点かないのであれば、電源の故障ですから修理した方が良いでしょうね。ランプが点くのにパソコンが起動しないのであれば、以下の点を調べた方が良いです。

1.F2キイを押しっ放しで電源を入れて、BIOS画面が表示されればパソコン本体の故障では無い。セーフモードを選択してWINDOWSが起動すれば問題無いが、起動しなければ内蔵HDDの故障と考えられる。

2.電源を入れても、BIOS画面が表示されず、冷却ファンの回転音もしなければ、電源が故障している。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/28 04:42
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD257DCA8
こちらのPCですね。
他の方が回答されていますがPCの電源が入らないような状態ならACアダプタを取り付け直してみたりするぐらいです。
Windowsが起動しないのであれば

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018310
セーフモードで起動やシステムの復元を試してみるとかでしょうか。

BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918
念の為、上記を参考にBIOSのセットアップメニューを表示して内蔵のHDDを認識しているのか?も確認しましょう。認識していないようなら修理が必要かも。

2021/03/27 22:41
回答No.2

オールインワンタイプのパソコンでしょうか?
バッテリーは搭載していませんね。

まずはACアダプタを抜いてください。
その状態で電源ボタンを数回押してください。
そして数時間そのまま放置してください。

十分に時間が経ったら電源を接続してパソコンの電源を入れてみてください。
メーカーロゴが出なければパソコンの故障の可能性が高いです。
メーカーロゴが出ても先に進まない場合はBIOSに入る事が出来るか確認してください。

2021/03/27 14:23
回答No.1

もし、パソコンの電源が入るならパソコンの放電処置をしてセーフモードでの立ち上げを試す。電源が入らず、セーフモードでの立ち上げも出来ないならパソコンの故障と思います。修理依頼してください。

パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293
セーフモードで起動する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013673

サポートに問い合わせる。121コンタクトセンターへの電話は繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つ。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話予約サポートサービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。