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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Smart visionの再インストール方法)

Smart Visionの再インストール方法とは?

2023/10/13 21:19

このQ&Aのポイント
  • Smart Visionがエラーで起動できなくなったため、再インストールする方法を探しています。
  • ソフトインストーラをクリックすると真っ白い画面になってしまい、再インストールできませんでした。
  • 残っていたセットアップファイルからもインストールできませんでした。解決方法はありますか?
※ 以下は、質問の原文です

Smart visionの再インストール方法

2021/04/05 17:28

PC VN970/N
OS Windows8.1

Smart Visionがエラーで起動できなくなった為、アンインストールして再インストールしようと思ったところ、ソフトインストーラをクリックすると真っ白い画面になってしまい再インストールする事ができませんでした。

残っていたセットアップファイルからもインストールできませんでした。

解決する方法はあるのでしょうか?



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2021/04/05 19:08
回答No.4

ダメでしたか。
他の方が回答されていますが現状だとすべてにデータは消えてしまいますが再セットアップするぐらいしか手はないかも知れませんね。

Windows 8.1でハードディスク領域を使用してパソコンの再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017234

お礼

2021/04/05 19:21

回答ありがとうございました。
バックアップを取ってから再セットアップをしてみようと思います。

質問者

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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/05 18:15
回答No.3

■SmartVisionの入れ直し
https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700033.html

■ソフト&サポートナビゲーター(ソフトインストーラ)を起動すると「F i」が表示される
⇒Adobe Flash Playerのサポート終了により、利用できません。

※SmartVisionの入れ直しはできないため、再セットアップの実施を検討してください。

【再セットアップ】
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018721&p=1

追加方法など提示できませんので、再セットアップの実施を検討してください。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018721&p=1

サポートに問い合わせてください。
121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

2021/04/05 18:39

回答ありがとうございます。
再セットアップをしてみようと思います。

質問者
2021/04/05 17:38
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-VN970NSB
このあたりのPCでしょうか?

Windows 8.1のSmartVisionを入れ直す方法(2013年10月~2014年5月発表機種)
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016456
あたりの手順で再インストールしようとしているって事ですね。

「ソフト&サポートナビゲーター」および「ソフトインストーラ」のサポート終了のお知らせ
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/info/2021/announce/flashplayer/index.html
「ソフトインストーラ」ってソフトのサポート自体が終了してしまっているので再インストールが出来ないですね。
「ソフトインストーラ」はAdobe Flash Playerを使っているため、Adobe Flash Playerのサポート終了に伴いAdobe Flash Playerが機能しなくなったことが原因で真っ白い画面になったのだろうと思います。

NECのPCはクリーンインストール前にAPSETUPを取っとくべき
https://www.ikt-s.com/nec-pc-apsetup/
当たりを参考に「C:\APSETUP\SVISION\setup.exe」って言うのがSmartVisionのインストーラーになるのでそれを直接実行すれば再インストール出来る可能性はあります。

お礼

2021/04/05 18:37

回答ありがとうございます。
この機種ですね。

「C:\APSETUP\SVISION\setup.exe」からインストールする方法ですが、インストールしようとすると

「InstallShielded(R)ウィザードは、ご使用のコンピュータへSmart Visionをインストールします。「次へ」をクリックして、続行してください。」

と表示されるのですが、その「次へ」がクリックできず、キャンセルしかできない状態になってしまいます。

質問者
2021/04/05 17:32
回答No.1

Windows 8.1のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018313
上記を参考に

お礼

2021/04/05 18:22

回答ありがとうございます。
しかし、LAVIEアプリナビがなくインストールする事はできませんでした。

質問者

お礼をおくりました

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