本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カメラの映りがおかしい)

カメラの映りがおかしい

2023/10/13 21:20

このQ&Aのポイント
  • NECのPC-N1255BZW-2を使用しているのですが、内蔵されているWebカメラを使おうとしたところカメラの映りが全体的に青みがかっているような映り方になっていました。
  • 光の角度を調整しても青みがかっていたのでカメラの設定に不備があるんだと思います。
  • 解決方法が分かる方、是非教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

カメラの映りがおかしい

2021/04/07 16:21

NECのPC-N1255BZW-2を使用しているのですが、内蔵されているWebカメラを使おうとしたところカメラの映りが全体的に青みがかっているような映り方になっていました。
光の角度を調整しても青みがかっていたのでカメラの設定に不備があるんだと思います。
解決方法が分かる方、是非教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/07 20:03
回答No.5

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1255BZW-2
こちらのPCですね。
https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/211q/01/lavie/n12/interface/index.html
に外観がありますが特にプライバシー保護用のカメラのカバー・シャッターなどはないですね。

Windows 10でWebカメラを使用する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021197
念の為、Windows標準のカメラアプリを起動してそこでも映りがおかしいなら内蔵Webカメラ自体の故障?が疑われるかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2021/04/07 20:04
回答No.6

おっと

>解決方法
でしたね。現状では念の為、再セットアップしてみるぐらいです。再セットアップ後も同じならWebカメラ自体の故障と判断して

https://support.nec-lavie.jp/121cc
https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理に出すことになるかと。

2021/04/07 17:53
回答No.4

[WebCam Setting]Webカメラ・PC内蔵カメラ設定を調整できるフリーソフト があるようです。
https://tksoft.work/archives/3861

PC内蔵カメラ は プロモード でホワイトバランス(色温度)の調整が可能です。
https://youtu.be/ggnoIcYLmTQ

2021/04/07 16:40
回答No.3

カメラの設定に映りの設定はありません。青みの程度が分かりませんがパソコンのカメラの性能と思います。サポートに問い合わせて確認して下さい。保障期間中と思いますので無償修理依頼する。外付けWebカメラを使用する手もあります。

PC-N1255BZW-2 → https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1255BZW-2

121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair

外付けWebカメラ →  https://www.amazon.co.jp/s?k=%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91Web%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&ref=nb_sb_noss

2021/04/07 16:36
回答No.2

カメラを何に利用するのですか?

2021/04/07 16:36
回答No.1

Webカメラのレンズ部分に保護カバーが付いている場合はそれをはがして下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。