このQ&Aは役に立ちましたか?
T1195/BAS外部ディスプレイ接続についての問い合わせ
2023/10/13 21:22
- T1195/BASはUSBでの外部ディスプレイ接続に対応しているか確認できず
- 問い合わせした結果、サービスからの回答が得られず返答が遅くて不満
- NEC 121wareのタブレットを購入する際、T1195/BASの外部ディスプレイ接続の対応状況が不明で困っている
T1195/BAS外部ディスプレイ接続
2021/04/10 16:21
T1195/BASはUSBでの外部ディスプレイ接続に対応してますか
購入を検討するのにチャットで問い合わせたらわからずで
サービスに確認しろと指示され問い合わせたらたらい回しにされ
結局わからず仕舞いです。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-T1195BAS
こちらですか。
https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/211q/01/lavie/t11/spec/index.html
USB Type-C 3.1(Gen 1)×1(クライアント機能、OTG対応、充電兼用) *6 *19
と言う程度の事しか書いておらず
*6:すべてのUSB機器の動作を保証するものではありません。
と注意書きまで書いてますね。
https://hardware.srad.jp/story/21/01/20/1614203/
を見る限りですがこれのベースになったと思われるLenovo製のタブレットはどうもDP Altモードに対応しているようなので若しかしたらUSB接続で外部ディスプレイに出力が可能なのかも知れませんが実際やってみないと何とも言えないでしょうね。
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/service/index.html
に記載のLAVIE Tabサポートセンターに問い合わせみるぐらいしか無いかも。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2021/04/11 15:44
ありがとうございます。
Lenovo製のタブレットが動作保証をしているので(サポーに確認済)
LAVIE Tabも中味は同じ物のようなのでサポートなどに確認したけれど
明確な回答は得られませんでした。
サポートではわからないからからサービスに確認してくれと言われ
サービスでもなかなか電話がつながらないし、つながったと思ったら
あちらこちらたらい回しにされて結局わからずじまいでした。
「動作保証はしない」とでも言ってくれたら納得できたのに
それさえもなかったです。ここのサポートは以前からですが
煮え切らないところがあります。
ありがとうございました。