サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

Word 2010が使えない

2021/04/10 18:42

Windows10のPCでmicrosoft word2010のデータが使えない

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/10 20:55
回答No.5

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

購入したWin10搭載のPCがOffice付きであればOffice 2019などがインストールされているとは思います。Office 2019に含まれるWord 2019ならWord 2010で作成したファイルは普通に開けるかと。
もし購入したPCにOfficeが付いていないモデルなら

無料で使えるMicrosoft Office Onlineの特徴と使い方
https://office-hack.com/office/office-online/
無料のOffice Onlineで開く位は出来るかも知れません。

お礼

PCは疎い方ですので、今回は大変助かりました。
今回はうまくいきましたが、また同じようなことのないよう注意していきたいです。
コロナの影響で、自宅で作業しており、またPCを買い替えたためいろいろと苦心していました。
感謝です!ありがとうございました。

2021/04/10 21:29

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2021/04/10 20:05
回答No.4

2010のwordで作成したファイルが開けない、ですね。windows10に入っているのは何ですか?2013以降ではそのファイルは開けます。
2010で作成したファイルではなくWindows10で2010のwordが使えないの質問ではないの。win10は2013以降しか使えない。

2021/04/10 19:11
回答No.3

Windows 10 ではword2010は動作しない可能性があります。別バージョンのOfficeのライセンスを購入するか、制限がありますが無料のOffice Onlinを利用する。Microsoftより安価なKINGSOFTのOfficeを利用する。

Windows 10 で動作する Office のバージョン → https://support.microsoft.com/ja-jp/office/windows-10-%E3%81%A7%E5%8B%95%E4%BD%9C%E3%81%99%E3%82%8B-office-%E3%81%AE%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3-0fc85c97-da69-466e-b2b4-54f7d7275705

無料のOffice Online使い方まとめ、できない事を確認してみよう。 → https://sougawa-pc.net/free-office-online/

WPS Office2  → https://www.kingsoft.jp/office/wpslp/2006_021.html?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=wps2&utm_content=lp2006_021&yclid=YSS.1000062222.EAIaIQobChMIzpTE4rbz7wIVxWkqCh2YnQLqEAAYAiAAEgJpCPD_BwE

2021/04/10 18:52
回答No.2

Wordはインストールされていますか?

2021/04/10 18:50
回答No.1

Word の起動時や使用時に発生する問題のトラブルシューティング
https://docs.microsoft.com/ja-jp/office/troubleshoot/word/issues-when-start-or-use-word

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%