本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:zoom上での音楽共有について)

zoom上での音楽共有について

2023/10/13 21:23

このQ&Aのポイント
  • zoom上での音楽共有について購入したパソコンが急に音楽が途切れてしまう問題が発生しました。共有する時も共有された時も音楽がプツプツ途切れ、動画の場合はバックの音楽だけ途切れて音声は聴こえる状態です。設定を変えたことによる影響かzoomでの設定かわからず困っています。
  • zoom上で音楽共有をする際に購入したパソコンが急に音楽が途切れる問題が発生しました。自分が共有する時も共有された時も音楽がプツプツと途切れ、動画の場合はバックの音楽だけ途切れて音声はきれいに聴こえる状態です。設定を変えたことによる影響かzoomの設定かわからず困っています。
  • zoom上で音楽共有をする際に購入したパソコンが急に音楽が途切れる問題が発生しました。共有する時も共有された時も音楽がプツプツと途切れ、動画の場合はバックの音楽だけ途切れて音声はきれいに聴こえる状態です。設定を変えたことによる影響かzoomの設定かわからず困っています。
※ 以下は、質問の原文です

zoom上での音楽共有について

2021/04/11 20:57

パソコン初心者からの質問です。
テレワークに特化したPCということで、LAVIEのPM750BAL-Jを先月(3月)購入しました。
会議で、zoom上で音楽や音声や画像を共有しているのですが、購入して2回ぐらいはすごく綺麗に聴こえていたのに、自分が音楽共有をしようと思ったら、なぜか急に音楽がぷつぷつと途切れてしまうようになりました。

・自分が共有する時、また共有された時どちらの場合も音楽がプツプツ途切れます。
・音声は綺麗に流れます。
・動画の場合は、バックの音楽だけ途切れていて音声はきれいに聴こえる状態です。
・共有しなければ、PC上では綺麗に音楽も途切れることなく聞こえます。

ちなみに、最初は相手の声がすごくエコーがかかっており、それを解決したくて色々設定を触りました。
lavieかんたん設定やサウンドのところを色々触ったのが原因でしょうか?
声のエコーはなくなったのですが、今度は音楽がうまく聴こえなくなってしまい悪戦苦闘しています。

zoomでの設定か、lavie側の設定かわからないのでここで質問させていただいたのですが、誰か教えてください!


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/04/11 21:58
回答No.3

Zoomで音楽・BGMを高音質で流す方法とは?聞こえない時の対処法も!
https://blog.coubic.com/online/zoom-sound-setting/
 この辺を参考に

お礼

2021/04/11 22:15

リンクを貼ってくださり、ありがとうございます。
色々と試してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/11 21:46
回答No.2

Zoomの入れ直しで解決するかZoom ヘルプセンターに問い合わせたらいかがですか。

Zoom ヘルプセンター → https://support.zoom.us/hc/ja

お礼

2021/04/11 22:15

zoomの入れ直しもしてみたのですが直らなかったので、問い合わせしてみます。
ありがとうございます。

質問者
2021/04/11 21:36
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-PM750BAL-J
こちらですね。

>テレワークに特化したPCということで
別にテレワークに特化しているような事はないですよ。
まぁテレビCMなどでそれっぽい事を言ってはいますが。

>lavieかんたん設定やサウンドのところを
>色々触ったのが原因でしょうか?
その可能性は否定はできませんが具体的にどう設定変更したのか?わからない何とも言えません。
例えばシステムの復元で正常に動作していたと思われるところまで戻してみるとかでしょうか。

お礼

2021/04/11 21:49

そのパソコンです。
おっしゃられる通りです(^_^;)
たくさん触りすぎて分からないのですが、サウンド関係のところしか触っていないし、色々もとに戻したり試してはいるのですが…
もう少し色々試行錯誤してみます。
ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。