サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

Javaのアップデートについて

2021/04/11 22:01

以前から、Javaのアップデートについての案内が画面右下に通知されるのですが、アップデートしなければならないものですか。しないと不都合が起きますか。よろしくお願いいたします。( PC=DA770MABです)

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/11 22:33
回答No.3

「自分のパソコンはウイルス対策ソフトをインストールしているから安心と考えてはいけません。ウイルス対策ソフトを利用していても古いバージョンのJavaの脆弱性をついてウイルスに感染させるシステムは複数確認されているようです。」との記事があります。アップデートした方がいいでしょう。

https://style.potepan.com/articles/17195.html

お礼

warw121様
いつも大変お世話になっております。今回も、本当に有難うございました。
次回、Javaアップデートの案内が来ましたら、実践してみます。今後とも宜しくお願い申し上げます。

2021/04/11 22:59

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/04/11 22:15
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA770MAB
こちらのPCですね。

JAVAを必須とするソフトを使っているような場合はアップデートした方が良いとは思います。セキュリティ上のリスクが見つかりそれの修正が含まれていたりするでしょうから。
ただ現在JAVAを必須するソフトなどは少ないと思うのでJAVA自体をアンインストールしてしまっても問題ないのでは?って気もします。

お礼

121ccagent様
早速のご返答ありがとうございます。
’Javaを必要とするソフト・・’も、分からないパソコン初心者ですが、勉強してみます。今後とも、よろしくお願い申し上げます。

2021/04/11 22:44

2021/04/11 22:07
回答No.1

Java自動更新とは何ですか。通知設定を変更するにはどうすればよいですか。
https://www.java.com/ja/download/help/java_update.html#:~:text=Java%20Update%E3%81%AF%E3%80%81%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE,%E8%A8%B1%E5%8F%AF%E3%82%92%E6%B1%82%E3%82%81%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82
Java Updateは、最新のJavaリリースでWindowsコンピュータを最新の状態に保つ機能です
 上記を読んで自分で判断しましょう
アップデートしなくてもPCは動きますがアップデートしたからって
デメリットはないかと、ならアップデートしたら如何

お礼

merrysun様
早速のご返答ありがとうございます。

2021/04/11 23:01