本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:急に警告が出るようになりました)

急に警告が出るようになりました

2023/10/13 21:25

このQ&Aのポイント
  • 最近まで普通に入れたのに急に「送信しようとしている情報はセキュリティに保護されていません」と出るようになりました。
  • 無視して進むとチケットや物品購入のサイトなのでカード情報が保護されないのでしょうか?
  • どうすれば警告なく入れるようになるのでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

急に警告が出るようになりました

2021/04/13 20:39

PC-DA970MAB windows 10
最近まで普通に入れたのに急に「送信しようとしている情報はセキュリティに保護されていません」と出るようになりました。
無視して進むとチケットや物品購入のサイトなのでカード情報が保護されないのでしょうか?
急に警告が出るようになって困っています。

携帯からは普通に入れます。
ただパソコンから購入した方が良いものもあるので、パソコンからアクセスしたいのです。

どうすれば警告なく入れるようになるのでしょうか。
よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2021/04/14 10:34
回答No.5

使っているサイトのセキュリティレベルが上がったと言うことでしょう、サイトが書いていないので調べようがありませんが。
おそらくニュース欄などに対処法が書かれていると思います。
接続デバイス携帯の場合は、通信会社がセキュリテイレベルに対処しているので問題ないだけだと思います。PCの場合は自分で有料セキュリティソフトを使えば自動で対処すると思いますが、有料版でない場合は対処しません(有料版と無料版の違いでも有るのですが、無論MicrosoftのDefenderもお金関係はサポートしていません(PCに対する攻撃に対してだけです))

お礼

2021/04/28 12:53

ありがとうございます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/13 21:12
回答No.4

暗号化のhttpsと非暗号化のhttpの混在サイトなのかどうか?、また、使用ブラウザが不明ですが、Chrome(同じエンジンのEdge)やFirefoxであれば、とりあえず、拡張機能の「HTTPS Everwhere」を入れて試してみてください。
(ブラウザが自動的に常時SSL化「HTTPS Everywhere」)
https://www.idcf.jp/rentalserver/aossl/operation/https-everywhere/

お礼

2021/04/28 12:53

ありがとうございます

質問者
2021/04/13 20:52
回答No.3

httpと暗号化されたhttpsの違いかだけでもそういうダイアログが出たりしますね。過去に信頼できるサイトであることが確認できているのであれば無視して良いと思います。

「保護されていない通信」という表示が出ないようにするには https://jpdirect.jp/knowledge/ssl/aossl-http-warning-message.html

お礼

2021/04/28 12:53

ありがとうございます

質問者
2021/04/13 20:46
回答No.2

「送信しようとしている情報は保護されません」警告、Google ChromeとMicrosoft Edgeで確認されているようです。原因は「httpとhttpsの混在」

Chromeで「送信しようとしている情報は保護されません」と警告、一体なぜ?原因と対処法を解説 → https://lab.kutikomi.com/news/2021/01/14/chromehttperror/

お礼

2021/04/28 12:53

ありがとうございます

質問者
2021/04/13 20:44
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA970MAB
こちらですね。使用しているブラウザは何でしょう?

Google Chrome利用時に表示される「送信しようとしている情報は保護されません」の画面について
https://staff.livedoor.blog/archives/51981595.html
など検索すると情報は出てきたりしますね。
ブラウザを変更してみるのも良いかも知れませんね。

お礼

2021/04/28 12:53

ありがとうございます

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。