サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

PDFアプリについて

2021/04/18 00:32

windows10を使ってます。
PDFファイルを、つかいたいのですが、NECのパソコンには最初からPDFのアイコンは入っていませんよね?
自分のでダウンロードをするものなのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/18 06:38
回答No.4

「PDFファイルを、つかいたい」とは
①PDFファイルを開いて見れるようにしたい
  PDF閲覧ソフト 無料
  Acrobat Readerのダウンロードをクリックすれば導入できます
  https://acrobat.adobe.com/jp/ja/acrobat/pdf-reader.html
②PDFファイルに文字を加えたり、作成したり、つなぎ合わせたり等,編 集したい
  Acrobat Pro DC有料ソフトを導入します.
結構高いので本格的に使いたいのでなければフリーソフトで十分です
   PDF-XChange Viewer(無料)結構使い物になります おすすめです
https://freesoft-100.com/review/pdf_xchange_viewer.php

お礼

大変分かりやすくて、感謝しています。
PDF形式の閲覧のみは無料
編集は有料なのですね。
ありがとうございました。

2021/04/18 08:04

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/04/18 06:37
回答No.3

Windows 10の初期状態では、PDFファイルを開くとMicrosoft Edgeが起動して、ファイルの内容が表示されます。PDF の作成、保護、変換、編集するには、Adobe Acrobat DC Proを購入するか、制限はありますがフリーソフトのCubePDF等をダウンロード&インストールすれば可能です。Excel,Word,PowerPointファイルはExcel,Word,PowerPointファイルを開いてファイル → エクスポート → 「PDF/XPSの作成」でPDFを作成できます。また、複合機プリンターでスキャンしたファイルは複合機に付いてくるソフトでPDFに出力できます。

Windows 10でPDFファイルが開けない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019024&p=1

Adobe Acrobat DCダウンロードhttps://get.adobe.com/reader/?loc=jp

CubePDF(フリーソフト) → https://www.cube-soft.jp/cubepdf/?lang=ja

お礼

ありがとうございました。初期状態の確認をしたかったので、助かりました。
また、Excel、WordをPDF形式にすら方法も知りたかったので、重ねて、助かりました。

2021/04/18 08:11

2021/04/18 02:26
回答No.2

PDF-XChange Editor →私はフリーソフトのPDFリーダーを使用しています。ブラウザでもPDFファイルは読めますが、有名なフリーソフトをインストールしています。本家のAdobeより若干動作が軽い。簡易編集機能も付加されています。会社で使うならAdobeの有償版の用が信頼性があります。(セキュリティー面で)64bit版のインストーラーをダウンロードしインストールすれば宜しいかと。頻繁にアップデートされるのでチェックされたし。
https://freesoft-100.com/review/pdf-xchange-editor.html
https://www.tracker-software.com/product/pdf-xchange-editor

お礼

ありがとうございました。
大変助かりました。

2021/04/18 08:14

2021/04/18 00:54
回答No.1

読むだけなら、Windows10 標準のMicrosoft Edge で読めます。本家Adobe Acrobat Reader をダウンロードしても使えます。作成するなら、Adobeの有料ソフトをインストールします。フリーソフトの簡易版もあります。

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%