本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:対話型サインインプロセスの初期化に失敗)

対話型サインインプロセスの初期化に失敗

2023/10/13 21:27

このQ&Aのポイント
  • 対話型サインインプロセスの初期化に失敗しました
  • 報告されている対処方法を試しましたが、キーボードも反応せず困っています
  • NEC 121wareのWindowsでのサインインができません
※ 以下は、質問の原文です

対話型サインインプロセスの初期化に失敗

2021/04/18 09:24

上記につき、報告されているやり方を試しましたが、キーボードも反応せず困っています。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/04/18 12:30
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

他の方が回答されていますが電源ボタンを4秒程度長押しして強制的に電源を切り再度電源を入れ直して見るとか。


Windows 10で「対話型サインインプロセスの初期化に失敗しました。」というエラーメッセージが表示される場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021459
あたりは確認されたって事でしょうか?

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018310
当たりを試してもダメならデータは消えますが

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018127
再セットアップをすれば直るかな?とは思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/18 11:39
回答No.1

周辺機器の影響やWindowsの一時的な不具合が原因である可能性があります。

パソコンを強制終了(電源ボタンを長押し)  → 周辺機器の取り外し → パソコンの電源を入れる

改善しない場合は、下記URLを参考
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=21459&p=1

にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わせる。121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。休日はなおさらです。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc

Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がくる。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。