本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:CRITICAL_PROCESS_DIEDのエラー)

CRITICAL_PROCESS_DIEDのエラー

2023/10/13 21:28

このQ&Aのポイント
  • Windows7からWindows10に変更しても、起動時にCRITICAL_PROCESS_DIEDのエラー表示が出ている場合、解決する方法があります。
  • CRITICAL_PROCESS_DIEDエラーは、システムのクリティカルなプロセスが停止したことを示しています。
  • 問題を解決するためには、まずはシステムのドライバやプログラムのアップデートを行い、必要に応じてメモリやハードディスクの故障を確認する必要があります。
※ 以下は、質問の原文です

CRITICAL_PROCESS_DIEDのエラー

2021/04/18 16:13

CRITICAL_PROCESS_DIEDのエラー表示が出て起動できません。どうしたら起動できますか?Windows7からWindows10に変更しています

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/18 16:30
回答No.1

次を参考に試してみてはいかがですか。
1,システム修理
Windows10突然のクラッシュ CRITICAL_PROCESS_DIED 原因とシステム修理 → https://www.incmplt.net/2019/11/12/windows10-bod-critical_process_died/

2,にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わせる。121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。休日はなおさらです。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc

Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がくる。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

3,修理依頼、買い替え
場合によっては、パソコン修理ショップに修理を依頼するか、パソコンの買い替えを検討する。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/04/19 14:58
回答No.2

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

Windows10 を起動しない状態からセーフモードで立ち上げる方法
https://www.pasoble.jp/windows/10/pc-kidousinai-safemode.html
Windows10 インストールメディアでセーフモードを起動する方法
https://www.pasoble.jp/windows/10/installmedia-safemode-kidou.html
などを参考にセーフモードで起動やシステムの復元が試せないか?やってみるぐらいでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。