本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:海外DVDフリーソフト再生する方法)

海外DVDをパソコンで再生する方法

2023/10/13 21:29

このQ&Aのポイント
  • リージョン変更で回数制限を回避せずに海外DVDをパソコンで再生する方法
  • LAVIEではリージョン1のDVDが再生できない問題を解決する方法
  • 5KPlayerやVLCMediaPlayerを使ってLAVIEでリージョン1のDVDを再生する方法
※ 以下は、質問の原文です

海外DVDフリーソフト再生する方法

2021/04/19 14:23

海外DVDをパソコンで再生するにあたり、リージョン変更(DVD地域変更)すると回数制限があるため、5KPlayerやVLCMediaPlayerなどの無料ソフトをインストールしたがLAVIEではリージョン1のDVDが再生できません。他のパソコンで同じWindows10では再生できるですが。LAVIE(ブルーレイディスクプレーヤー)で上記フリーソフトを使ったリージョン1のDVDを再生を妨げていること、または再生するための方法はありますか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2021/04/19 20:56
回答No.5

検索すればすぐ見つかると思いますが、
フリーソフトのDVDを複製するソフトで
元のDVDが片面2層で容量オーバーする場合でも
1層にデータ圧縮して書き込むソフトがあるので

それで、DVDをリージョンフリーでDVD-Rなどにバックアップを
取って見るのが一番簡単だとは思いますが、

DVDのコピーはCDのコピーと違って法律変更があり怒られるように
なったので、、、

そうでなければ、リージョンフリーの有料再生ソフトをいれるか
フリーソフトで5回までリージョンを変更できる

などのソフトを使うかだと思います。

以上、参考になれば幸いです。(о´∀`о)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/19 15:44
回答No.4

他の方が回答されていますがUSB接続で外付けDVDドライブを取り付けてそちらを海外製のDVD-Videoディスク(リージョンコード1)専用にするのが現実的かな?とは思います。

お礼

2021/05/19 11:42

ご回答戴きました皆様、ありがとうございました。

アドバイスいただいた通り、外付のディスクを購入し、Region1専用で現在使用しております。
因みに外付ディスクでも、Region1が見られるとされるフリーソフトを試しましたが視聴不可でした。やはりパソコンの問題だと確認できました。

質問者
2021/04/19 14:59
回答No.3

外部DVDドライブを購入して
そちらのリージョンを変更して
それを専用のドライブとしましょう。

2021/04/19 14:34
回答No.2

Windowsでは、DVDドライブのプロパティからリージョンコードを変更することで海外製のDVDビデオを再生できる可能性があります。下記参考にしたらいかがですか。

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=20439&p=1

2021/04/19 14:34
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。