サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

ACアダプターについて

2021/04/19 22:46

ACアダプターについてです。

pcの型番を調べたら、2013年5月発売でした。電源を入れて立ち上がっても1分位すると、電源が落ちます。電池マークは消えていて、電源マークがオレンジ色に点滅しています。そのため、バッテリーが原因かと思い、交換しましたが、同じ状況です。
色々調べて、acアダプターが原因か(他のメーカーのをずっと使っていました)と思いNEC Directで、型番を調べましたが、古いからか?同じ型番がありません。
このpcにあうacアダプターは、ありませんでしょうか?

また、この状況ですと、ACアダプターを交換しても、PCの故障の可能性もあり、回復は、難しいでしょうか?

pc型番 PC-LS150MSR

PCアダプター型番 pc-vp-wp123

大変困っています。どうぞ宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/20 06:39
回答No.4

楽天市場のオンラインショップから新品純正が入手可能です。新品の互換品は下記、新品互換品・純正中古にあります。

PC-LS150MSRのアダプタ(新品・中古) → https://search.rakuten.co.jp/search/mall/NEC%E7%B4%94%E6%AD%A3+PC-VP-WP123/

新品互換品、純正中古 → https://shopping.yahoo.co.jp/search?first=1&tab_ex=commerce&fr=shp-prop&oq=&aq=&mcr=cb7c5a6628bf21dbee8b28285b2c321c&ts=1618866901&p=PC-LS150MSR+AC%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF&cid=&pf=&pt=&area=13&astk=&sc_i=shp_pc_top_searchBox_2&sretry=1

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2021/04/20 14:17
回答No.6

アダプタじゃ無くて
PCで調べないと 多分分からないのでは?

2021/04/20 07:48
回答No.5

ANo.4 訂正

他のメーカーのをずっと使っていて今まで不具合がなくて今回不具合が発生したなら、ACアダプタの不具合よりPCの故障の可能性が大かもしれません。無駄になることを覚悟してACアダプタを交換して確かめるか、スパッと諦めてパソコンを買い替えるかの判断と思います。ACアダプタを交換して確かめるなら中古の方がいいと思います。楽天市場のオンラインショップから新品純正が入手可能です。新品の互換品は下記、新品互換品・純正中古にあります。

PC-LS150MSRのアダプタ(新品・中古) → https://search.rakuten.co.jp/search/mall/NEC%E7%B4%94%E6%AD%A3+PC-VP-WP123/

新品互換品、純正中古 → https://shopping.yahoo.co.jp/search?first=1&tab_ex=commerce&fr=shp-prop&oq=&aq=&mcr=cb7c5a6628bf21dbee8b28285b2c321c&ts=1618866901&p=PC-LS150MSR+AC%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF&cid=&pf=&pt=&area=13&astk=&sc_i=shp_pc_top_searchBox_2&sretry=1

お礼

ありがとうございました。
試してみます。
助かりました。

2021/04/20 22:30

2021/04/20 04:46
回答No.3

端子の極性と電圧、電流とシリーズ式、スイッチング式の違いが合っていれば型式が同じでなくても自己責任で使えます。メーカーは一切保証していないので、事故があっても責任は取ってくれません。

2021/04/19 22:55
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LS150MSR
こちらですね。
https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/132q/05/lavie/lvs/option/pc-ls150ms.html
https://support.nec-lavie.jp/product/option/adapter/pc-vp-wp123/index.html
PC-VP-WP123って型番のACアダプタですが恐らくNECではすでに生産終了しているのでしょう。中古を探すか?
https://www2.elecom.co.jp/support/ac-adapter/keyword.asp?maker=NEC&keyword=PC-VK17
などを見るとPC-VP-WP123と互換性のあるACアダプタはあるようなのでそういうもの探すと良いかも知れません。