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マウスを接続できず先に進めません
2023/10/13 21:31
- Lavie PC-N1585AAL-YCを開封し、電源を入れた後にマウスを接続しようとしましたが、反応がなく「マウスを接続できませんでした」というエラーメッセージも表示されず、代わりに「先に進むにはマウスを接続する必要があります」というメッセージが延々と読み上げられ続ける状態です。
- 現在、電源を切るかどうか判断できずに困っています。明日のカスタマーセンターオープンまで電源を切らずにおくべきでしょうか。
- NEC 121wareを使用したLavie PC-N1585AAL-YCにおいて、マウスの接続ができずに先に進むことができません。カスタマーセンターのオープンまでの間、電源を切っても問題ないかどうか判断に困っています。
セットアップでマウスに接続できず先に進めません
2021/04/21 21:40
Lavie PC-N1585AAL-YC 開封し電源を入れマウスを接続しようとしましたが反応なく、「マウスを接続できませんでした」のメッセージが出ることもなく、延々と「先に進むにはマウスを接続する必要があります」のメッセージの読み上げが続いています。20分以上続いています。電源を切りたいのですが切ってよいものかどうか判断できず困っています。明日のカスタマーセンターオープンまで切らずにおくべきでしょうか。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1585AAL-YC
こちらのPCですね。
他の方が回答されていますが電源ボタンを4秒程度長押しして強制的に電源を切って再度電源を入れ直せば初期セットアップを最初からやり直すことは可能だろうとは思います。万一の場合は
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
上記を参考に再セットアップすれば良いでしょう。
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電源SWを長押しして(4秒位)パソコンの電源を強制終了させてマニュアルの手順で初期セットアップを試みる。同じなら初期不良の可能性もあります。購入店、NECにパソコンの交換を依頼する。
サポートに問い合わせる。121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。休日はなおさらです。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に折り返しの電話あります。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
お礼
2021/04/22 11:16
丁寧なご説明ありがとうございます。大変助かります。
昨夜は1時間以上も延々とメッセージが繰り返されるので耐え切れず強制終了しました。
これからNECに問い合わせてみます。
早朝から出かけていたためお礼が遅くなり失礼いたしました。
ありがとうございました。
お礼
2021/04/22 11:15
丁寧にご説明いただきありがとうございました。とても助かります。
昨夜は1時間以上にわたり延々とメッセージが繰り返されるのでどうにも耐え難く強制終了しました。
今朝は早朝から外出していたためお礼のご連絡が遅くなり失礼いたしました。
これからNECに問い合わせてみます。
ありがとうございました!