本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ワイヤレステレビスピーカーが聞こえない)

ワイヤレステレビスピーカーが聞こえない

2023/10/13 21:31

このQ&Aのポイント
  • サンワサプライ製のワイヤレステレビスピーカーをsharp AQUOSに接続して使用していましたが、突然音が小さくなりました。
  • 問い合わせたところ、別のテレビに接続すると音が聞こえることが分かりましたが、しばらくして再び聞こえなくなりました。
  • イヤホンでの音出力は正常なため、問題点や解決策を教えていただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

ワイヤレステレビスピーカーが聞こえない

2021/04/22 11:07

サンワサプライ製 テレビスピーカー ワイヤレス テレビ用 手元スピーカー 商品番号 400-SP083Wを購入し、sharp AQUOS に接続しました。発信器をイヤホンジャックに接続して、無線でスピーカーに飛ばす物です。
しばらくは順調に使用できていましたが、突然音が小さくなり、
問い合わせたところ「別のテレビに接続してみて」とのことで、そうすると、聞こえるようになったのですが、また数週間で聞こえなくなり、今は3代目のテレビで使用しています。これ以上接続できるテレビはありません。
テレビの方に問題があるのではと、イヤホンで聞いてみても音はちゃんと出ています。
どなたか、思い当たる問題点、解決策はありませんか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/04/22 13:08
回答No.2

そこでまた1代目のTVに接続した場合音が出ないのでしょうか?

音が出なくなってTVを替えてもイヤホンで音声出力されているのが確認できているならTV側の問題ではなくそのスピーカーの問題の可能性が高いと思います。

TVをつなぎ替える時に送信機側の電源が切れることで再起動されて正常になるとかでは?

一度試してみて下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/22 12:59
回答No.1

内蔵充電池の残量不足が考えられますが、
受信機や送信機をACアダプターに繋ぎっぱなしでも同じ状況ですか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。