サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

Windows

2021/04/23 17:44

買ったときから動作が遅いのですが、写真や音楽の保存、ネット検索にしか利用してないにしては動作が遅すぎてストレス、時間の無駄です。
10年以上前に買ったパソコンと同レベルです。
動作が早くなる方法はあるでしょうか?
以前もLAVIEを買って動作が遅かったので違うメーカーを買えば良かったと後悔してます。
これで修理代とか取られとか考えたらホント、他メーカーにすれば良かった。
PC-NS100N1B-P6です。
60日以内に相談すれば良かったのですが都合がつかなくて。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/23 17:57
回答No.4

CPUが Celeron 4205U
Celeron 4205Uは計算性能よりも価格の安さやバッテリーのもちの良さを重視したCPUだから遅いのは仕方がない。
5万円程度のノートPCでしょ、快適を求めるのは無理がある。
ノートなら少なくとも15万円程度のものを買わないと快適には使えない。

お礼

ありがとうございました。

2021/04/23 17:58

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/04/23 17:52
回答No.3

パソコンのスペックの為です。CPUがインテル Celeron® プロセッサー 4205Uですからかなり遅いと思います。我慢するしかないと思います。

PC-NS100N1B-P6 → https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS100N1B-P6
PC-NS100N1B-P6仕様 → https://support.nec-lavie.jp/support/product/shop/catalogue/pdf/ns100n1b-p6.pdf

お礼

そうですか...。
仕方ないんですね。
ありがとうございました。

2021/04/23 17:57

2021/04/23 17:52
回答No.2

パソコンは以下のような性能以上のものでないと動作が遅くて使えません。
マウスコンピューターのノートパソコン
G-Tune P5 (ストレージを256GBから512GBにカスタマイズ)(139,150円)(送料手数料込)(春の感謝セール 2021/04/14 11:00~2021/04/28 10:59)
OS :Windows 10 Home 64ビット
オフィスソフト :無し(無料のOfficeアプリ利用可能) Officeアプリ(Word,Excel,PowerPoint)を起動する方法.docx
CPU :インテル® Core™ i7-10750H(6コア/12スレッド/2.60GHz最大5.00GHz/12MBスマートキャッシュ)
グラフィックス:GeForce® GTX 1650/4GB
メモリ :16GB 8GB×2(PC4-21300 DDR4 SODIMM/デュアルチャネル)
ストレージ :512GB SSD(NVMe対応)(256GBから512GBにカスタマイズ)
液晶 :15.6型 フルHD(ノングレア液晶)
無線LAN:インテル® Wi-Fi 6 AX201(最大2.4Gbps)+Bluetooth 5モジュール内蔵
寸法 :359.5×238×22.8mm(突起物含まず)
重量 :約2.03kg

2021/04/23 17:51
回答No.1

https://kakaku.com/item/K0001305241/spec/#tab
からスペックをみてみました。
CPU:1.1GHz/2コア 遅い
MEM:4GB 少ない
HDD:500GB 遅い
かなりの廉価モデルと思っていいかと。
本当に、ネットする程度のPCと思った方がいい感じです。
メモリやHDDをアップグレードできても、
元々のCPUが、それなので。

中古でも何でも売れるなら売って、まともなPCの
購入の方が、長い意味では、質問者さんの
ストレス軽減にはいいかもしれませんね。