このQ&Aは役に立ちましたか?
PCリフレッシュ操作後の電子メール復旧について
2023/10/13 21:33
- パソコンをリフレッシュ操作した後、ビッグローブプロバイダーのアカウントの電子メールがOutlook2013で開かなくなったので、開く様にしたいです
- PCリフレッシュ操作後にOutlook2013で開けないビッグローブプロバイダーのメールを復旧する方法について
- パソコンをリフレッシュした後、ビッグローブプロバイダーのメールアカウントがOutlook2013で開けなくなった場合の解決方法
PCリフレッシュ操作後の電子メール復旧について
2021/04/24 11:05
パソコンをリフレッシュ操作した後、ビッグローブプロバイダーのアカウントの電子メールがOutlook2013で開かなくなったので、開く様にしたいです
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です
回答 (3件中 1~3件目)
出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。
それと「パソコンをリフレッシュ操作」とは具体的に何をしたのでしょう?システムの復元とかでしょうか?それとも再セットアップでしょうか?
Windows10 データを残したままOSをリフレッシュする
https://pcmanabu.com/windows10-%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%92%E6%AE%8B%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%81%BEos%E3%82%92%E3%83%AA%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%81%99%E3%82%8B/
似あるような操作をされたのでしょうか?そうであれば他の方が回答されていますがOutlook 2013がアンインストールされた状態になっている可能性が高いので
Office 2013を再インストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016591
Office 2013をインストールし直すところから始めないとダメかも。
https://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_list.html?faq_category=10285
を参考に設定をやり直すことになるかと。ただしメールのバックアップ等を取っていない場合はメールは全て消えてしまっているとは思います。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
Office 2013のプロダクトキーがあるなら再インストールしてOutlook2013を設定すれば直ると思います。プロダクトキーが無ければ購入するかOutlook2013の利用を諦めてフリーソフトのメーラーで代替することです。
Office 2013を再インストールする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016591
hunderbird → https://www.thunderbird.net/ja/
Offce 2013を再インストールしてください。
Officeのプロダクト―キーも必要です。
([Office 2013] 再インストールする方法)
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1910-1485
インストールが完了したら、Outlookを起動して、次を参考にしてアカウントを追加設定します。
(Outlook 2013 メールの設定方法 (POP 手動で設定する))
https://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?faq_id=11619
送受信テストが終了すると、OKになるはずです。