本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:回答ありがとうございます)

初めてりようするNECダイレクトで新品を購入し初期設定できず、返品できるか知りたい

2023/10/13 21:33

このQ&Aのポイント
  • NECダイレクトで購入した新品が初期設定できず困っています。問い合わせをしたが、初期不良だと言われ修理見積もりになった。モニターは保証対象外だが、出荷時に壊れていたのではないか疑わしい。返品できるか知りたい
  • NECダイレクトで購入した新品の初期設定ができず問い合わせをしたが、修理見積もりになった。モニターは保証がきかないため、出荷時に壊れていた可能性がある。返品できるか心配。
  • NECダイレクトで購入した新品の初期設定ができず、問い合わせ状況の写真を送ったが、修理見積もりになった。モニターは保証されていないため、出荷時に壊れていた可能性がある。返品したいができるか不明
※ 以下は、質問の原文です

回答ありがとうございます

2021/04/24 11:25

初めてりようするので返信が分からないのですがNECダイレクトで新品を購入し初期設定ができないので問い合わせ状況を写真で送ったりしましたが私は初期不良だとつっぱねましたが一度見るので送って下さいとなり修理見積もりになりました。モニターは本体と違い保証がきかないみたいですが出荷時で壊れていたとしか思えないので、かなり言ったのですが 返品出来るのか知りたいです。まだメーカー保証内の期間です。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/04/24 11:37
回答No.2

メーカーに問い合わせてください、ここは一般人が回答するQ&Aサイトです。
あなたは
https://okbizcs.okwave.jp/necpc/
ここから質問してるでしょ、サイトに書いてある様に「ユーザ同士」が回答する所です。

もし、ユーザーに経験談などを聞きたいなら、あなたが持ってるパソコンの型名を書かないと経験を話せません。

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/24 11:33
回答No.1

こんにちは

こちらはNECではなく、外部サイトですので
NEC内部のことは判らないのです。

どのくらいの期間が立っているのか判りませんが
コールセンター等では判断がつかない可能性もあると思います。

修理であれば原因があるはずですので、それを確認されて
修理見積となって金額が発生する場合は再度話し合いということに
なるかと思います。

https://www.nec-lavie.jp/shop/info/guide/return/index.html#:~:text=%E3%81%8A%E5%AE%A2%E6%A7%98%E9%83%BD%E5%90%88%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E3%81%94%E8%BF%94%E5%93%81,%E8%BF%94%E5%93%81%E3%81%8C%E5%8F%AF%E8%83%BD%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。