サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

2020発売のノートパソコン

2021/04/24 15:07

2020発売、NS500MAW-JJを購入しましたがプロダクトキーが同封されていません。怖くてセットアップが出来ません。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2021/04/24 21:39
回答No.4

OSはインストールされているのでプロダクトキーは必要ありません。
そのままセットアップを構いませんよ。

最近のパソコンはプロダクトキーとPC内部のパーツ(主にLANアダプタ)で紐づけされているので、OSをクリーンインストールしても大丈夫です。
OSのエディション(ProやHome)が合っていれば問題無くインストール出来ます。
プロダクトキーを調べる方法もありますので、安心してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/04/24 15:57
回答No.3

windows8.1の頃からメーカー製PCのwindowsプロダクトキーのシールは廃止されました。
今はPCの中にあるような状態です。
仮にマイクロソフトのページからwindows10をダウンロードしてインストールも正常にPCのハードウエア内部の情報で認証が通りますので大丈夫です。

2021/04/24 15:46
回答No.2

添付品がたりないときは121コンタクトセンターにお問い合わせくださいと記載されています。初回セットアップでWindowsのプロダクトキーの入力は求められません。初回セットアップ後、Windows10が起動してからスタート → 設定(歯車アイコン) → システム → 詳細情報 → デバイスの仕様に「プロダクトID」が表示されます。「プロダクトID」がWindowsのプロダクトキーです。なお、コマンドプロンプトを開きコマンドを入力して確認する方法もあります。

添付品 → https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/ac/201901/accessory/v1/mst/853_811190_317_a.pdf

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc

Windows10 プロダクト キーを確認・表示する方法 → https://www.passfab.jp/product-key/find-windows-10-product-key.html

2021/04/24 15:22
回答No.1

下記のURLにある1ページ目の表には添付アプリ欄が空欄で、さらに添付品についてにはofficeは削除されているように書いてあります。

https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lv/original/pdf/853_811192_461_a.pdf

ご購入の際にofficeが添付されているか確認されましたか?
もし販売元がofficeが添付されているとうたっていたなら、直ぐに連絡を入れましょう。
ご自身の勘違いだったとしたら、officeを追加購入ということになるかと思います。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%