本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ノート型パソコンの起動について)

ノート型パソコンの起動について

2023/10/13 21:34

このQ&Aのポイント
  • PC-GN164RLAHを使用している場合、電源を入れても真っ黒な画面に矢印が表示されるだけで起動しない場合があります。
  • 起動できない場合、まずは以下のポイントを確認してください:1)電源が正常に供給されているか、2)HDDやメモリが正しく接続されているか、3)BIOSやグラフィックスドライバが最新バージョンかどうか。
  • 問題が特定できない場合は、NECの121wareを使用して問題をトラブルシューティングすることができます。
※ 以下は、質問の原文です

ノート型パソコンの起動について

2021/04/25 09:52

PC-GN164RLAH使用です。電源を入れても真っ黒な画面に矢印があるだけです。
どうしたら起動できますか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/04/25 12:53
回答No.3

1,セーフモードで起動するか確認してください。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017111

パソコンが起動できない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016404&p=1

2,サポートに問い合わせる。121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。休日はなおさらです。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に折り返しの電話あります。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair

お礼

2021/04/25 15:46

サポートセンターに連絡をし、無事に解決しました。
ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/25 12:17
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN164RLAH
こちらですね。
他の方が回答されていますが取りあえず電源ボタンを4秒程度長押しして強制的に電源切りましょう。再度電源を入れて起動しないか?試してみましょう。

パソコンで放電処置を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293
放電処置をしてみたり

BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918
を参考にBIOSのセットアップメニューが表示できるのか?確認しましょう。

2021/04/25 10:10
回答No.1

電源SWを長押し(4秒位)してパソコンの電源を強制終了させ放電処置してからパソコンの電源SWをオンする。

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293

補足

2021/04/25 12:18

このタイプは特別な起動方法があるようです。
こちらでの放電処置では残念ながらなおりませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。