本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:hddが回復ドライブに!)

外付けHDDが回復ドライブになってしまった場合、バックアップファイルは回復できるのか?

2023/10/13 21:35

このQ&Aのポイント
  • 外付けHDDにバックアップをした後、手違いで回復ドライブになってしまいました。この場合、バックアップファイルは回復可能かどうかについてご質問です。
  • 回復ドライブになってしまった外付けHDDに保存されているバックアップファイルは、何らかの方法で復元できるのかについてお尋ねします。
  • 質問者様は、誤って外付けHDDを回復ドライブにしてしまったという状況ですが、この状態でもバックアップファイルを復元することは可能なのか疑問に思っているようです。
※ 以下は、質問の原文です

hddが回復ドライブに!

2021/04/27 12:55

外付けhddにバックアップをしたあとに、手違いで回復ドライブになってしまいました。バックアップファイルは回復できるのでしょうか !?よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/04/27 14:05
回答No.2

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

USB接続の外付けHDDにどうバックアップを取ったのでしょう?可能ならどう言う手順を踏んだのか?書いた方が良いです。

ただ今の状態だとバックアップしたデータの復元・回復は厳しいですね。
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/restoration/data/
のようなサービスを利用すれば復元出来る可能性はありますが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/27 13:07
回答No.1

回復ドライブ作成前に外付けHDDをフォーマットしています。データの復元は不可能と思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。