サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

外部モニタへの接続

2021/04/28 09:43

NEC LAVIE Home All-in-one HA770を外部モニタに接続したいのですが、HDMIは入力のみです。どの端子が出力に対応しており、どのようなケーブルを使えばよいでしょうか。モニタはHP 27erです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/28 11:13
回答No.3

USB VGA(HDMI)アダプタしかないと思われます。
これはUSBをVGA(HDMI)に変換するのではなくUSB接続のVGA(HDMI)グラフィックデバイスとなります。
本体のフラふぃっく機能とは別にUSBでグラフィック機能を追加するものなので表示速度や動画の再生や著作権保護のあるコンテンツなどで制限があります。

USB HDMI 変換アダプタ、ABLEWE USB 3.0 to HDMI 変換 ケーブル5Gbps高速伝送 金メッキコネクタ採用 耐用性良い 1080P 高画質 音声同時出力 使用簡単 マルチディスプレイ HDMI 出力 USB HDMI コネクタ MAC、Nintendo対応しない
https://www.amazon.co.jp/%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%80%81ABLEWE-%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB5Gbps%E9%AB%98%E9%80%9F%E4%BC%9D%E9%80%81-%E9%87%91%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%AD%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%BF%E6%8E%A1%E7%94%A8-%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4-MAC%E3%80%81Nintendo%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84/dp/B08QFGHLHR/ref=sr_1_62?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=usb+hdmi%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC+HDCP&qid=1619575846&sr=8-62
USB HDMI 変換アダプタ HDMI 変換コネクタ USB3.0 1080P 高画質 安定に同時出力 マルチディスプレイ アダプタ コンパクトで持ち運び便利 変換ケーブル
https://www.amazon.co.jp/%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%BF-%E5%AE%89%E5%AE%9A%E3%81%AB%E5%90%8C%E6%99%82%E5%87%BA%E5%8A%9B-%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%88%E3%81%A7%E6%8C%81%E3%81%A1%E9%81%8B%E3%81%B3%E4%BE%BF%E5%88%A9/dp/B085226LRL/ref=sr_1_54?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=usb+hdmi%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC+HDCP&qid=1619575570&sr=8-54

お礼

有難うございます。紹介していただいた上のハブで無事繋がりました。画面を拡張したかっただけのため、これで十分です。
他の回答者のかたも、有難うございました。

2021/05/01 09:48

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/04/28 14:05
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-HA770RAB
このあたりのPCでしょうか?型番は正確なものを書きましょう。

他の方が回答されていますが
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=USB-CVU3HD1
のようなアダプタを取り付ける事で外部ディスプレイを接続することはできます。上記はほんの一例で色々なメーカーから同じような製品があるのでお好きなものを購入すると良いかと。

ただしこの手の製品は

※本製品はHDCP機能には対応しておりません。
※本製品では著作権保護された映像(ブルーレイ映画など)を再生出力することはできません。

の様にHDCPには非対応のものが殆どなのでお使いのPCだとTVチューナーが搭載されている様ですがその映像を外部ディスプレイに映したりは出来ません。
またブルーレイディスクドライブも搭載していますが市販ブルーレイディスクやテレビ放送を録画したブルーレイディスクの再生映像を外部ディスプレイに映したりもできません。

https://www.lindy-sales.jp/SHOP/43175.html
のようにHDCPに対応した製品もありますが結構な値段がします。

2021/04/28 10:09
回答No.2

HDMI変換アダプタを使用感して外部モニタに接続してください。
パソコンのUSB → HDMI変換アダプタ → HDMIケーブル → 外部モニタでつないでパソコンの設定をする。HDMI変換アダプタは、通販、量販店で入手できます。パソコン設定法は検索すれば分かります。

2021/04/28 09:58
回答No.1

https://www.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/201q/01/lavie/ha/spec/index.html
これですね。おっしゃる通り、映像は入力のみで、出力はありません。
なので、どれが出力に対応しているのか?ではなく、そもそも
ついていません。

非映像用のUSBなどから、無理に映像出力を作り出すしか
外部へのモニタ投影はできませんが、
これをやったとしても、元々映像用ではないUSBは
遅延が多く、映像によっても表示されません。
著作権保護などがあるものを表示できないなど、
使い勝手は大きく低いものしか選択肢としてはないです。
オールインワン系のPCは、それ単体で寿命を迎えるのが
やっとで、拡張を考えると、あまりメリットはないモデルなので
次回は、オールインワンではなく、セパレートにするべきでしょう。