サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

操作がわからない

2021/04/28 23:21

パスワードがわからなくなったのでリセットしようとしたところこのような画面から切り替えられなくなりました。元のログイン画面にも戻せなくなって困ってます。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2021/04/29 07:20
回答No.4

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

他の方が回答されていますが「Enter Administrator password or power on password」でGoogle検索するとどうもBIOSで設定したパスワードの入力を求めている様ですね。

BIOSパスワード解除サービスについて
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008958
BIOSパスワード解除サービス
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/bios-unlock/index.html
あたりの有償サービスを受けないと解除は無理でしょうね。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/04/29 06:28
回答No.3

BIOSのパスワードです
メーカー修理しか方法はないです
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/bios-unlock/index.html

シンクパックの例
http://www.ogatama.com/dsp/diary.cgi?no=79

こんなことを素人ができるわけもなく 失敗すると壊れます
おとなしくメーカーに頼みましょう

2021/04/29 00:24
回答No.2

以下の様な対処法がありますが既にお試しでしょうか?

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014783

2021/04/29 00:12
回答No.1

[Alt]キー、[Ctrl]キー、[Del]キーの3つを同時に押しブルーの画面にメニューが表示されたら最下部の最右の電源ボタンアイコンをクリックし電源メニューが表示が表示されるのでシャットダウンをクリックする。または電源SWを長押し(4秒位)しパソコンの電源をを強制終了させてからパソコンの電源SWをオン

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%