本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:修理後の初期パスワードの設定)

修理後の初期パスワードの設定

2023/10/13 21:37

このQ&Aのポイント
  • パソコン初心者からの質問です。修理後のパスワードの設定方法について教えてください。
  • 製品名:LAVIE 型番:PC-N1575AAW OS:Windows10
  • 補足:NEC 121ware :パソコン本体についての質問です
※ 以下は、質問の原文です

修理後の初期パスワードの設定

2021/04/29 12:35

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

■質問内容:修理後のパスワードの設定
製品名:LAVIE
型番:PC-N1575AAW
OS:(例)Windows10

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿された画像

回答 (4件中 1~4件目)

2021/04/30 14:46
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1575AAW
こちらですね。
貼られている画像を見る限りではMicrosoftアカウントでサインインしているのでしょうか。

修理から帰ってきた場合に「NEC PC USER 」ってユーザー名に設定されて返ってくるような場合はあります。

Windows 10でPINを使用してサインインできない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020265
などを参考にPINの入力は諦めて普通のパスワード入力に切り替えてサインインできないか?試してみては?

Windows 10でユーザーアカウントのパスワードを忘れた場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018203
などを参考にすればパスワードが仮にわからない場合でも対処できるかも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/30 01:56
回答No.3

もう一度セットアップできると書いてあるのでPINの設定をしてみてください。
Windowsにログイン出来ない状態であれば、修理前に使用していたパスワードは使用出来ませんか?

2021/04/29 16:07
回答No.2

まずは、NECでしたら下記のURLに書かれている内容で判らない・理解できない部分をまとめましょう。

Windows 10で修理返却後に必要な初期設定について
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021241

各項目にQ&AがありLinkが張られていますので、Link先に行き手順等を確認してください。

2021/04/29 13:01
回答No.1

1,修理前にMicrosoftアカウントでサインインしていたならそのままパスワードなしでパソコンを立ち上げ修理で作成されたローカルアカウントからMicrosoftアカウントに切り替える。
Windows 10でMicrosoftアカウントとローカルアカウントを切り替える方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018040

2,修理前にローカルアカウントでサインインしていたならそのままパスワードなしでパソコンを立ち上げ修理前のローカルアカウントを追加して切り替える。
Windows 10でユーザーアカウントを追加する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017790

3,パスワードなしでパソコンが立ち上がらなければ、そのままサイインオプションをクリックして画面の指示どおりに進んでパスワードを設定する。パソコンを立ち上げ後、アカウントを切り替える。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。