サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2023年12月18日(月)まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

画面上の操作が出来なくなりました。

2021/04/29 13:06

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

■質問内容:「問題が発生したため、Google Play開発者サービスを終了します」と表示され、他の操作が全くできません。
再起動も何度もしましたが、画面は変わらずです。

NECのタブレットです。
製品名︰LAVIE Tab
型番:PC-TE510BAL

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/29 13:18
回答No.1

エラーメッセージが表示されてアプリが終了してしまう場合、キャッシュデータの影響や、アプリやタブレットに一時的な問題が発生しているなど、さまざまな原因が考えられます。以下参考。にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わせてください。Android™ 5.0は古いのでタブレットの買い替えを検討した方がいいと思います。

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021888&p=1

121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。休日はなおさらです。気長に待つしかありません。AIでは期待する回答は得られないと思います。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

2021/04/29 13:40

詳しく教えて頂き、ありがとうございます。
操作が出来ない状態なので、サポートに問い合わせたいと思います。
タブレット自体が自体が古いんですね。
どちらにしても、買い替えも検討してみようと思います。
ご丁寧に回答して頂き、本当にありがとうございます。

cyrmx 質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。