本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:画面上の操作が出来なくなりました。)

画面上の操作ができなくなった!Google Play開発者サービスの終了について教えてください

2023/10/13 21:37

このQ&Aのポイント
  • Google Play開発者サービスを終了するというエラーメッセージが表示され、操作ができなくなりました。
  • 何度も再起動しても状況は変わらず、NECのLAVIE Tabでこの問題が発生しています。
  • 質問者はパソコン初心者であり、困っている状況です。
※ 以下は、質問の原文です

画面上の操作が出来なくなりました。

2021/04/29 13:06

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

■質問内容:「問題が発生したため、Google Play開発者サービスを終了します」と表示され、他の操作が全くできません。
再起動も何度もしましたが、画面は変わらずです。

NECのタブレットです。
製品名︰LAVIE Tab
型番:PC-TE510BAL

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/29 13:18
回答No.1

エラーメッセージが表示されてアプリが終了してしまう場合、キャッシュデータの影響や、アプリやタブレットに一時的な問題が発生しているなど、さまざまな原因が考えられます。以下参考。にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わせてください。Android™ 5.0は古いのでタブレットの買い替えを検討した方がいいと思います。

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021888&p=1

121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。休日はなおさらです。気長に待つしかありません。AIでは期待する回答は得られないと思います。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

2021/04/29 13:40

詳しく教えて頂き、ありがとうございます。
操作が出来ない状態なので、サポートに問い合わせたいと思います。
タブレット自体が自体が古いんですね。
どちらにしても、買い替えも検討してみようと思います。
ご丁寧に回答して頂き、本当にありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。