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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:起動出来ない)

パソコン本体の起動できず、対話型サインインに失敗し、マウスが使用できない

2023/10/13 21:37

このQ&Aのポイント
  • パソコン本体の起動ができず、対話型サインインに失敗しました。さらに、OKボタンを押すとマウスが効かなくなる状況に遭遇しています。
  • NEC 121wareに関連するパソコン本体の起動トラブルについて質問です。対話型サインインに失敗し、OKボタンを押すとマウスが使用できなくなる状況が発生しています。
  • パソコン本体の起動ができず、対話型サインインに失敗し、さらにOKボタンを押すとマウスが効かないという問題が発生しています。NEC 121wareについての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

起動出来ない

2021/04/29 13:21

対話型サインインに失敗しました。
okボタンを押すとマウスが効かなくなる。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/04/30 14:36
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

他の方が回答されていますが

Windows 10で「対話型サインインプロセスの初期化に失敗しました。」というエラーメッセージが表示される場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021459
当たりを試すしか無いですね。それでももし改善しないようなら最悪は再セットアップしてみるぐらいです。

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2021/04/30 02:02
回答No.2

そのマウスを外してWindowsにログイン出来ますか?

2021/04/29 13:29
回答No.1

周辺機器の影響やWindowsの一時的な不具合が原因である可能性があります。

パソコンを強制終了(電源ボタンを長押し) → 周辺機器の取り外し → パソコンの電源を入れる

改善しない場合は、下記参考
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=21459&p=1

121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。休日はなおさらです。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

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