本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LAVIE NM350のハードディスク交換)

LAVIE NM350のハードディスク交換

2023/10/13 21:37

このQ&Aのポイント
  • LAVIE NM350のハードディスク容量が一杯になってしまった場合、要領の大きなハードディスクに交換することは可能ですか?
  • LAVIE NM350のハードディスクを交換する方法を教えてください。
  • LAVIE NM350のハードディスク容量を増やすためにはどのような手順が必要ですか?
※ 以下は、質問の原文です

LAVIE NM350のハードディスク交換

2021/04/29 21:17

LAVIE NM350のハードディスク容量が一杯になってしまったので、要領の大きなバードディスクに交換したいのですが、可能でしょうか?


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/29 21:45
回答No.1

下記パソコンなら「この機種は、お客様ご自身でバッテリ交換ができない機種です。必要に応じてバッテリ交換サービス(有償)」をご利用ください。」と記載されていますのでご自身での分解は可能と思いますが、バッテリパックが外せるパソコンより困難と思います。NECでは対応してもらえません。業者にHDD/SSDの換装を依頼した方が確実と思います。費用はHDD/SSDの価格 + 手数料(\20,000~\25,000位)です。交換だけ(OSのインストールはご自身で実施)なら手数料は大分安価になります。

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NM350GAL

お礼

2021/04/29 23:20

早速の回答ありがとうございます。
LAVIEのLS350は、バッテリーの取り外しが可能なため、CPUの交換等をした方があってのですが、この機種は難しそうですね。
一度開けて見て、ダメそうでしたら、リペアショップ等に相談してみます。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/04/29 22:28
回答No.2

分解方法が分かれば可能です
無理な時はパソコンショップやリペアショップに依頼すると良いと思います
下記参考サイトです
https://pc-support.unitcom.co.jp/?pre=cmm_hnv
https://www.dospara.co.jp/service/share.php

お礼

2021/04/29 23:19

早速の回答ありがとうございます。
LAVIEのLS350は、バッテリーの取り外しが可能なため、CPUの交換等をした事があってのですが、この機種は難しそうですね。
一度開けて見て、ダメそうでしたら、リペアショップ等に相談してみます。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。