サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

テンキーが動きません

2021/05/01 17:54

テンキーで数字やプラスマイナスなどが入力されません。numlookのオンオフも確認しております。PCは今年2月に購入し、1週間程度前まで普通に使用できていました。当初はマウスの無線接続ができなく、マイクロソフトにフードパックして接続ができるようになりました。その後、テンキー・・・・と続いております。電源投入後PCの立ち上げで「ピン」を入力する時に数字は入ることがあります。しかし、excelやwordでは全く入力できません。ちなみに、numlookのオンオフで「音」が出るようになりました。
どなたか対処法を教えてください。よろしくお願いします。
TⅯより

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (6件中 1~5件目)

2021/05/02 10:13
回答No.6

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。

可能ならですがセーフモードで起動起動してWordやExcelで同じ操作をした場合にどうなるのか?確認したりデータのバックアップを取った上で一度再セットアップしてみると良いかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/05/02 01:01
回答No.5

テンキーを押した時にマウスカーソルは動きますか?

マウスカーソルが動く場合は「設定」->「簡単操作」->「マウス」内の「マウスをキーパッドで操作する」をオフにしてください。

2021/05/01 20:43
回答No.4

購入してから時間がまだ経っていませんので、本PCを購入した
販売店にPCと領収書(レシート)、保証書、梱包一式を持参して
不具合状況を説明し、その状況を確認してもらいます。
更に「同一機種の別のPCに交換してもらいたい」と申し入れする
ことをお勧めします。

2021/05/01 18:51
回答No.3

今年2月に購入なら修理依頼したらいかがですか。保証期間中です。

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair

2021/05/01 18:05
回答No.2

次を試してみてはいかがですか。

Windows 10でキーボードのテンキーから数字が入力できない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018085

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%