本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:テンキーが動きません)

テンキーが動かない原因と対処方法

2021/05/01 17:54

このQ&Aのポイント
  • テンキーで数字やプラスマイナスが入力されない問題について、対処方法を教えてください。
  • 昨日まで正常に使用できていたテンキーが、数字の入力ができなくなってしまいました。numlockのオンオフも確認しましたが、解決しません。
  • PCの起動時には数字を入力することができますが、ExcelやWordなどのアプリケーションでは入力ができません。どうすれば解決できるでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

テンキーが動きません

テンキーで数字やプラスマイナスなどが入力されません。numlookのオンオフも確認しております。PCは今年2月に購入し、1週間程度前まで普通に使用できていました。当初はマウスの無線接続ができなく、マイクロソフトにフードパックして接続ができるようになりました。その後、テンキー・・・・と続いております。電源投入後PCの立ち上げで「ピン」を入力する時に数字は入ることがあります。しかし、excelやwordでは全く入力できません。ちなみに、numlookのオンオフで「音」が出るようになりました。
どなたか対処法を教えてください。よろしくお願いします。
TⅯより

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (6件中 1~5件目)

2021/05/02 10:13
回答No.6

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。

可能ならですがセーフモードで起動起動してWordやExcelで同じ操作をした場合にどうなるのか?確認したりデータのバックアップを取った上で一度再セットアップしてみると良いかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/02 01:01
回答No.5

テンキーを押した時にマウスカーソルは動きますか?

マウスカーソルが動く場合は「設定」->「簡単操作」->「マウス」内の「マウスをキーパッドで操作する」をオフにしてください。

2021/05/01 20:43
回答No.4

購入してから時間がまだ経っていませんので、本PCを購入した
販売店にPCと領収書(レシート)、保証書、梱包一式を持参して
不具合状況を説明し、その状況を確認してもらいます。
更に「同一機種の別のPCに交換してもらいたい」と申し入れする
ことをお勧めします。

2021/05/01 18:51
回答No.3

今年2月に購入なら修理依頼したらいかがですか。保証期間中です。

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair

2021/05/01 18:05
回答No.2

次を試してみてはいかがですか。

Windows 10でキーボードのテンキーから数字が入力できない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018085

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。