本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールのアカウントの設定が最新ではない)

メールのアカウント設定の最新化方法とセキュリティコードの送信先変更方法

2023/10/13 21:40

このQ&Aのポイント
  • メールのアカウント設定を最新の状態にする方法や、セキュリティコードの送信先を変更する方法についてまとめました。
  • メールのアカウント設定を最新の状態にすることで、セキュリティの強化や新機能の利用が可能になります。また、セキュリティコードの送信先を変更することで、より安全な方法でコードを受け取ることができます。
  • NEC 121wareのメールに関する設定について、アカウントの最新化方法とセキュリティコードの送信先変更方法について解説します。メールのアカウント設定を最新の状態にすることで、セキュリティの向上や新機能の活用が可能になります。また、セキュリティコードの送信先を変更することで、より安全な方法でコードを受け取ることができます。
※ 以下は、質問の原文です

メールのアカウントの設定が最新ではない

2021/05/02 12:44

セキュリティコードの送信先を変更する方法

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/02 12:54
回答No.3

二段階認証方法はアプリによって異なります。アプリのエラー画面に対処法が表示されていると思います。通常はお使いのメールアドレスか携帯電話番号を指定します。携帯電話番号を指定するとSMSに認証番号が届きます。

お礼

2021/05/02 13:12

早速返信ありがとうございます。
セットアップ時に、自宅の電話番号を設定してしまいました。
そこで、今回はメールや携帯電話に受け取り先の変更をしたいのですが、できず前に進めません。
すみません。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/05/02 12:52
回答No.2

「メール」アプリをお使いですか?

そのエラーでは、次のような対処法があります。
(Windows 10で「アカウントの設定が最新ではありません」という通知メッセージが表示される場合の対処方法)
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020008

「セキュリティコード」の送信先は、通常、設定アカウントのプロファイルなどの設定で、連絡用や予備のメールアドレスとして、登録することがありますが、エラーと関係あるのですか?

お礼

2021/05/02 13:18

早速返信ありがとうございます。
はい。
LINEのL AVI Eアプリを使い調べたら同じことが出ましたので、やってみました。

アカウントの設定から確認してみます。ヒントを頂き助かります。

質問者
2021/05/02 12:46
回答No.1

どこから送られて来るセキュリティコードの話でしょうか?
その送信元のユーザー登録(?)の内容を修正すれば良いのかと思いますが。

お礼

2021/05/02 13:21

早速返信ありがとうございます。
Microsoftだと思います…。
初心者で、伝え方もイマイチでわかりづらくてすみません。
ユーザー設定ですね。
やってみます。
ヒントを頂き助かります。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。